LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

バレンタインのGummi★

0   0

imgf512103dzikfzj.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は2月14日、バレンタインデーですね★
スウェーデンでのバレンタインについて少し書きましたが、
こちらでは、ハートの形のグミ(ぷよぷよしたスライムみたいなお菓子)を
贈ったりもするそうです。
そしてそれが入ったカンカンもハート型だったりするのだそう。
この話題、在瑞40年以上の日本人のMさんに伺ったんですが、
このお菓子の日本名・グミが二人とも思い浮かばなくておかしくて。
家路に着く頃にようやく思いつきました。

最近これだけではなく、日本語の言葉が思い出せなかったり、
正しく使えてなかったりして、よく夫と指摘しあっています。


DSC05858.jpg


よく考えるとこの「グミ」という言葉、
スウェーデン語で「ゴム」を意味する"Gummiグミ"に近いので
もしかするとこれが「グミ」の語源かもしれないな~とちょっと思いました。
グミってゴムっぽいですもんね。

いつも行く隣町のお花屋さんにも、赤い花がたくさん仕入れてありました。
去年ようやく人口950万人を突破したスウェーデンで、
バレンタインに400百万本のバラが売れるって結構すごいことですよね★


さてさて"Little Lotus"のバレンタインキャンペーンも今日までです。
ハートクリックでオンラインショップへGO!↓
allblue.jpg

最近ほぼ毎日ずーっと雪が降っているんですが、そんな雪の降りしきる中、
雪用ブーツを履いて、エスキモーのようなフードをかぶり、
大きな郵便物を持って郵便局まで歩く姿は、
はたから見たらおそらくすごいことになっていると思います。
明日もがんばって郵便局へ行ってきます★

それでは皆さん、今日はHappy Valentine!!
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


imgf512103dzikfzj.gif





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/744-4e18531f
該当の記事は見つかりませんでした。
