LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

バレンタインデー・イブ★

4   0

c10.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日のストックホルムは一日中雪でした。
そんな今日、ラッピング素材を探し求めてストックホルムの街を歩いたら、
おいしそうなパン屋さんのショーウィンドウも
こんな感じで少しバレンタインムードになっていました。


DSC05838.jpg


こちらスウェーデンでも、バレンタインデー"Alla hjärtans dag"があり、
20年くらい前から、恋人や親しい人に花を贈ったり、
ディナーをごちそうしたりするようになったそうです。
今ではこのバレンタインデーの日に400万本のバラの花が売れるのだそう。
特に人気なのはやっぱり濃い赤のバラだとか。
バラの花を贈るなんてちょっとロマンティックですよね。


DSC05346.jpg

郵便博物館内で自由に使えるタイプライターを使って書いてみました。
タイプライターの文字のノスタルジックな魅力が大好きです。


私は日本を離れてもうすぐ丸8年。
女性から男性へその日にチョコを送る習慣があるのは日本くらいなので
誰かにチョコを、なんてこともすっかり忘れていたけれど、1ヵ月くらい前に
ちょうど同じ年月を海外で暮らしている夫から、
「今年はチョコ作ってくれるん?」と聞かれてビックリしました。
でも我が家はお互い日本人だから、
今年は私から何かイベントらしいことをしようかな~とひそかに考えています。


明日14日まで、オンラインショップLitlte Lotusで
バレンタインキャンペーン実施中です★
↓↓↓
allorange.jpgallgreen.jpgallpurple.jpg


それでは皆さん今日もよい一日を、Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


c10.png






関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

*pinpol* says..."No title"
こんにちは^^
パン屋さんかわいいですねー(*´∀`*)
ほんとに魔女の宅急便ですー!!
すてきだな~…♥

前回の記事ですが、Tommy25サンもイヤリング派なんですね!?意外でした!!
実はワタシもなんです^^;
アクセサリー大好きで、いつもネックレスと、ピアスに見えるイヤリングをつけています。
家にいるだけの時も着けるくらいです♪

これからショップのぞかせていただきまーす♥
2013.02.13 16:01 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
*pinpol*様こんにちは、^^ コメントありがとうございます!
あのパン屋さんはショーウィンドウが毎回素敵で…
おいしそうでそそられます★

そうそう私はイヤリング派なんです、
pinpolさんもですか??
私もイヤリングには見えないものを愛用しています!
フープタイプのをいくつか持っていて、それにチャームを通してつけかえて楽しんだりして★
重たいものをつけると耳が痛くなったり、落としてしまったりするので
小さめの一粒天然石ばかりですが…。

もしpinpolさんもそういったチャームが見たいな~ということであれば、
いつでもお作りできますのでおっしゃってくださいね。
^^
2013.02.13 17:35 | URL | #- [edit]
*pinpol* says..."No title"
ほんとですか!?
フープとは輪っかのイヤリングのことですか(無知ですみません^^;)?
ワタシもリングっぽいイヤリングにチャームを付け替えて楽しんでいます!
チャーム作ってもらえたら嬉しいです!
シンプルなものが好きなので、また改めてお願いメールさせていただきますね(*´艸`*)
2013.02.13 17:53 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
*pinpol*様こんにちは★
そうですそうです、輪っかのイヤリングのことです!
私は今はeteのを愛用しています。耳が痛くなりにくいので重宝しています!

耳用の小さなチャームは、これまでにも何人か
個人的にオーダーのお願いがきた方にお作りしているので
全然大丈夫ですよ★
チャームだけだとその分お求めやすくなるので、リピーターさんも多いです。^^

シンプルなものが一番飽きがこなくて使えますよね。
私もまったく同じタイプです。凝ったものも作りますが、
結局リピートして使うのはシンプルイズザベストのものばかりです★

ショップに並んでいる天然石の中で、
この石がいいな~というのが見つかったら
メールでやりとりしながら、ご予算と照らし合わせてお作りができますので
いつでも遠慮なくおっしゃってくださいね~。

2013.02.13 18:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/743-de31bc4d
該当の記事は見つかりませんでした。
