LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

chocolate muffin

4   0

29木  29木 29木  29木  29木  29木
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
バレンタインデーだった昨日、帰りがけにいつも行く花屋さんをチェックしたら、
なんと男性ばかりが店内にウジャウジャ。
う、なんかちょっとすごいかもと入るのを躊躇しました。
普段は女性ばかりの花屋さんなのに・・・・ビックリでした。
去年は全然気づかなかったな~
バスが来るまで少し時間があったので、皆が何を買うか、
ジーッと外から店内を眺めていたら、あやしい行動の私。
世の男性は皆さん赤いバラを買っていらっしゃいました。ハイ
バスに乗る直前に、高校生くらいのカップルの女の子のほうが
赤いバラを手に歩いているのを見ました。男の子にもらったのかなと思います。


DSC058991.jpg


私はがんばって小さなチョコマフィンをたくさん焼きました。
オーブンでお菓子を作るのは久々です。
日本ではオーブン料理なんてごくごくたまに食べるものだったけれど、
こちらだとオーブン料理のほうがむしろ主流な気がします。
サーモンとかニシンとか、肉団子とか、キッシュとか…
私もおかげさまでオーブン料理にトライすることも以前より多くなりました。

ところでこのマフィン、夫は今のところ2個しか食べていないけれど、
私は一体いくつ食べただろう……


DSC058981.jpg


無事に4月にパリに行くことが決まったので、
今日はちょっとフランスっぽく。
ちょうど桜の季節くらいかな~


valentine.jpg


フランスはいつでも私の憧れの地★
でも明日からは5日間、ノルウェーです!
明日までにバレンタインキャンペーン分の発送をがんばります。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


29木  29木 29木  29木  29木  29木



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

*pinpol* says..."No title"
(*´艸`*)ですねー♥
赤いバラを贈る習慣素敵ですし、お花屋サンもウハウハですね(笑)(←ちょっと失礼?^^;)

ところで次はパリに行かれるんですか!?すてきですねー┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
しかもノルウェー…行きたい国ナンバー3に入ります…☆

レポート楽しみにしてまーす♥♥♥
2013.02.15 09:47 | URL | #- [edit]
ケストナー says..."No title"
そちらでも花を手に持っているのは男性なんですね~
USでもバレンタインは、男性が花やお菓子を女性にプレゼントしていました。
若い男性もですが、中年の方やお父さんが子供を連れて花を買っている様子はとても微笑ましかったです。

どうして日本はこのままのスタイルで社会に浸透しなかったのかしらん?

帰国してみると、義理チョコなるものは消滅しかかり、今は友チョコや自分チョコが盛況のようです。
私は自分用にもボンボンを買っちゃいました^^

チョコレートマフィン、おいしそうにできあがりましたね☆
マフィンを引き立たているお皿も素敵!
鹿の子みたいでいいなぁ。

春には転勤ですか?
ノルウェー行き、道中お気をつけてくださいね。
2013.02.15 12:16 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

ケストナー様こんにちは、コメントありがとうございます!
そうでした、花を手にしていたのは男性でした★

中年の方やお父さんが子供を連れて…というのも素敵ですね。
たしかに、どうして日本では女性から、というパターンになったんですかね。

友チョコまでは分かりましたが、自分チョコは初めて聞きました。笑
日本でも、「女性から男性に」から、
「女性へのギフト」という意識に変わりつつあるんでしょうか。

春に転勤かと思ったんですが、今年はないかもしれません。
パリ行きはいろいろ用事があって決まりました。

ノルウェー行きも仕事の一環です!
がんばってきます。
2013.02.15 19:03 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
pinpol様こんにちは、コメントありがとうございます!!
そうですね、お花屋さんも嬉しい悲鳴を上げていたと思います。
ほんとに男性がウジャウジャでしたから・・・笑

ところでパリへは用事で行ってくることになりました!
ノルウェー、行きたい国リストに入ってますか?!
フィヨルドとかきれいだそうですね!!
私もいつかその壮大さを体験してみたいです。
今回も仕事で缶詰になるのでたいしたレポートはできないかと思いますが・・・
がんばってきます!

2013.02.15 19:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/741-7f3fefa3
該当の記事は見つかりませんでした。
