LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

スリーピングビューティー★

4   0

c17.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

長い間待ち続けたチェーンやワイヤーがようやく届いたので
またがんばってどんどん新しいものを作りたいと思います★

今日はロベルトくんが我が家へやってきて一緒にディナーをいただきました。
ジャパニーズカレーとサラダと、マンゴー入りイチゴヨーグルト★
やっぱりカレーにはヨーグルトがいいんじゃない?
という旦那さんの意見を採用してみました。thanks for your idea!
今度誰かを招待する時にはカレーにしよう!と決めていたけれど、
それからキャンセルが続いてなかなかカレーを食べられない期間が長かったので
ようやく解禁で幸せでした!
思えば小さい頃からカレーが大好きで、
アジアに行ってからもカレーのおいしい国々に住んだのでカレーに困ることはなく、
結婚してスウェーデンに来てからも自分で料理するのでカレーは定番。
こんなにカレーを食べなかったのは初めてかもしれないというくらい。

今回のインターバルは長かったな~~


DSC05591.jpg
最近のラッピング模様。


さて今日は満を持しての登場、
スリーピングビューティーターコイズの一粒ピアスorイヤリングです!
ジャン!

DSC055781.jpg


スリーピングビューティーって何?という方も多いと思うのでご紹介しますと、
アメリカ・アリゾナ州グローブにあるターコイズ鉱山の名前です。
ターコイズの産地って世界中にあるけれど、
このスリーピングビューティーから採れるターコイズは最高品質と言われているそう。
たしかにすんごくきれいな水色で、
こんなに小さな一粒だけでもすごい存在感!
他にあれこれつけなくてもこれだけでよしとしてしまえる感じです。

ところでSleeping Beautyと言えば、「眠れる森の美女」の英語名。
小さい頃、眠れる森の美女の本が好きでよく読んでいたのを覚えています。
なつかしい!
それでは皆さん今日もよい一日を、Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


c17.png



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

rika♪ says...""
すごく綺麗な水色ですね!

どれもこれも欲しくなってしまって、頭を悩ませてます〜(^^;;

春に着たい服にはpentasが
合いそうだし、beeのオレンジもステキ。
アメリカンピアスが好きなので、流れるようなberryもいいし、今回の一粒ピアスもかわいい!
あ〜、どうしましょー。
2013.02.06 07:32 | URL | #- [edit]
あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんにちは。

お久しぶりです。 カレーネタだったのでコメントしました。

カレーも色んな種類があるのでどんなカレーかな?と思ってたのですが・・残念ながら写真のアップなし。 そーぞーするに・・キーマカレー?外れかな?

札幌では今じゃスープカレー花盛りですが、小生はインド・ネパールの街道筋の小汚い食堂カレーが何と言っても好きです。 ネパールだとダルバートに付けるマトンカレーでしょうか。

スリーピングビューティーを「眠れる森の美女」と訳した方・・すごいですね。 それを地名にした人もすごいけど・・。
2013.02.06 14:22 | URL | #/e0Sinec [edit]
Tommy25 says..."Re: タイトルなし"
Rika♪様こんにちは、コメントありがとうございます!
そうなんですよ~ほんとに吸い込まれそうにきれいな水色で★
昨日私も自分用に1コ作りました。笑
berryもpentasもbeeもかわいいですよね!
berryは天然石の透明感が魅力だし、
pentasは形とクラシカルな雰囲気が上品だし、
beeはぎゅっとつまったオレンジにピーっと下りてきた尻尾がキュート!
楽しく選んでくださいね♪ ^^
2013.02.06 16:24 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あいやばば様こんにちは、コメントありがとうございます!
昨日のカレーは普通の日本のカレーでした★
キーマカレーも好きで結婚当初に何回か作ろうとしたけれど、夫はノーマルなものが好きなのでまだ一度も作れていません★ 
邪道かもしれませんが、キーマカレーの上に温泉卵をかけるのが好きです。
日本ではスープカレーっていうのが流行ってるんですか?
インドやネパールの小汚い食堂カレーか~ 
そういうのが一番おいしいんですよね! きれいなお店じゃ出せない味。
マトンカレーがお好きなんて本当にツウですね!
私はやっぱりバターチキンが好きです。 ふふふ カレーの話は尽きません★

2013.02.06 16:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/735-055f9fde
該当の記事は見つかりませんでした。
