LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

エステルマルムの高級市場★

2   0

c9.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は久しぶりに、ストックホルムの高級ブランド街、
エステルマルムに行ってきました。
エステルマルムの地下鉄駅を降りると目の前に大きな市場の建物が見えます。
このブログでも何度かご紹介したことがありますが…

こちらは玄関付近のお茶のお店。
写真左下に「SENTHA 煎茶」の文字が見えます。
200グラムで85クローネ。(1221円)ふむふむ


DSC055041.jpg


こちらはおいしそうなスイーツ。


DSC055051.jpg


こちらもおいしそう! 目移りしてしまいます★


DSC055081.jpg


ラズベリーのムース、お値段65クローネ。936円!
一緒にいた夫が、「日本でもケーキ1個ってこれくらいの値段したっけ?」
と聞いてきたので思い出してみたけれど、多分しないと思う。
てか似たようなのを自分で作れそう?!


DSC055101.jpg


夫のお目当てはおいしいソーセージ。
普通のスーパーではこれというソーセージには出会えないので
この市場のお肉屋さんを見て回りました。
私はついこないだ、マダム・ウッラにローストビーフのレシピを教えてもらったので
ひそかにそのお肉を見ていたのだけれど…どれなのかよく分からなかった!


DSC055131.jpg


この界隈では普段は見かけないジャパニーズをよく見かけます。
日本人を見かけるとちょっとドキドキしてしまうのは私だけ・・・?
見ているだけで楽しい市場です。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


c9.png





関連記事

SHARE

-2 Comments

ケストナー says..."No title"
ストックホルムへ行ったことがないのに、なんだかちょっと懐かしい気持ちが・・・
高級スーパーの佇まいが以前私が暮らしていた町の高級スーパーに似ているのです。
このスーパー、日本のように照明がこうこうと付いていなくてシックな雰囲気かなー なんて勝手に想像(笑い)

それにしてもラズベリーのムース、お値段65クローネ。936円というのは値段も高級ですね。
日本のデパ地下でも、ひとカット¥900というのは無いかも~
だいたい¥400~500代が主流みたいですよ。

今はバレンタインに向けてチョコレート祭り状態です^^
2013.02.01 15:47 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ケストナー様こんにちは、コメントありがとうございます!
やっぱり欧米だと(ケストナーさんのおっしゃる市場も欧米ですよね?)
高級市場はこんな感じになるんですかね。
今日ちょうどストックホルムのフリー新聞で、ストックホルム南部の地価の高い通りのベスト10が発表されていましたが、この市場のある界隈が9位くらいまで独占していました★
日本では今ちょうどバレンタインの時期なんですね。
デパ地下は楽しいだろうな~~!

2013.02.02 04:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/730-468cf6ca
該当の記事は見つかりませんでした。
