LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

魔女の宅急便の街角から

4   0

a4 (1)
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

ここ数日、ストックホルムではかなり冷え込んでいます。
私はスカート派なので、毎日分厚いスカートに
こちらで買った分厚いタイツを履いてロングダウンジャケットに身を包んで歩いています。
「スカートで大丈夫?!」とよく聞かれるんですが、
普通のズボンやジーンズを履いて外を歩くよりも、
分厚い毛糸のタイツ(H&Mのです)を履いたほうが断然暖かいんです★

さてこちらはストックホルムの旧市街で見かけたもの。


DSC05214.jpg


玄関ドア前に置いてあった、アールヌーヴォー調の自転車。
と、ほうき。
まるで「魔女の宅急便」の映画に出てきそうなグッズです。自転車は関係ないけど★
ストックホルムは、スタジオジブリの公式サイトによると
「魔女の宅急便」で大いに参考にした街。
昨日アップした分にも、かごの中に花が入っている自転車の写真がありました。
実はあれはお店の案内板だったんですが、
こちらの写真の自転車も、お店の宣伝に一役買ってくれてそうですね。


さて今日のアクセサリーはこちら。
シックなカラーのラブラドライトに淡水パールがつながったピアス。

写真クリックで直接商品ページへGO!
DSC04979pola.jpg


こちらももちろんイヤリングでのオーダーが可能です。
グレーの石はどんな色の服でも相性がいいのでデイリーに使えるし、
ラブラドライトの石の表面は光を浴びると色んな色に輝くのがきれい。
なので適度に主張もしてくれる、優秀な天然石です。
数日前にアップしたところ、続けてオーダー頂いている人気者です。

そしてこちらシトリンとターコイズのネックレスは早速SOLD OUTになりました。


DSC0519122.jpg


ありがとうございます★
ピアス素材にはゴールドフィルド素材を使用していますが、
最近、「今まで市販のピアスでかぶれていたのが
こちらのゴールドフィルドのピアスをつけるようになってかぶれなくなって
これまでのストレスが嘘みたい」というお客様のお声をいただいています。

新作もまだまだ登場予定ですのでどうぞお楽しみに・・・★!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


a4 (1)



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

ケストナー says..."No title"
Tommyさんはスカート派なんですね!
ものすごく寒いストックホルムでもスカートで過ごせるなんて、若さは素晴らしいと思わずにはいられません。
私もスカートが好き。
でも、おばちゃんになると寒くて冬は圧倒的にパンツスタイルなんです。
そして、スカートをはくときには同じくタイツを履いてさらにウール系のハイソックスまで履いています(笑い)
これがあたたかくて~^^

写真の自転車、素敵ですね☆
USのガーデングッズのお店にも、このような雰囲気の品がありました。
鉢を乗せるプランツスタンド用でした。
買って帰国しようか悩んで結局止めてしまったのですが(狭いマンションに住むことがわかっていたので)やっぱり買っておけばよかったなー!

スゥエーデンを去るときが来たら、Tommyさんもお買い物リスト作って彼の地ならではのショッピングを楽しんでくださいね。

2013.01.27 12:01 | URL | #- [edit]
kyotomodelforest says..."自転車すげーーーーー"
魔女の宅急便自転車すごいです。驚きです。
アールヌーボーですか。そういった年代かもしれませんね。
宮崎先生は本当に世界中からいい素材をとってきますね。
男なんで、ロマンチックさはうといですが、好きな作品です。
宅急便と天空と豚。このあたりがヨーロッパを感じさせてくれますかね?
PS:アクセサリーにほほんと疎くてすいません。  そのうち嫁へのプレゼント買います。
相談乗って下さいネ。
2013.01.27 23:35 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ケストナー様こんにちは、コメントありがとうございます!
そうなんです、スカート派なんです。ケストナーさんもなんですね★
こちらは冬は建物の中は暖房がぽかぽか効いているし、
ダウンジャケットもブーツも保温機能が抜群なので、
外に出る時でも意外に問題がないんです!

アメリカのガーデングッツのお店って考えるだけでも楽しそうですね★
同じような雰囲気の自転車はやっぱりプランツスタンド用なんですね。
日本だとたしかに家がどうしても狭くなってしまうから
持って帰るものも厳選しないといけないですね。

スウェーデンを去るときがきても後悔しないようにがんばりたいと思います!

2013.01.28 02:11 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 自転車すげーーーーー"
kyotomodelforest様、再度コメントありがとうございます★
宮崎駿監督作品はほんとに世界中から魅力的な場所をピックアップされますよね。
昔は「紅の豚」はあまり好きではなかったけれど、
今は、あの時代背景と主人公の過去の暗さと対照的なアドレア海の明るさもいいなと思います。

アクセサリーのこともお気遣いいただいてありがとうございます★
いつか奥様のプレゼントでどうぞ・・・^^
2013.01.28 02:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/724-8350d8f4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。