LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

郵便博物館Ⅱ☆ ストックホルム写真案内

0   0

c13.png
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さて今日は、二日前に紹介した
ストックホルム郵便博物館の続きをお届けしたいと思います。


DSC052851.jpg

postiljon.jpg


1906年にオープンしたこの郵便博物館。
郵便と言えば切手、ということで、この博物館の最上階は
郵便に関するライブラリーになっていました。
切手はこういう風にポスター状になって収納されていて、


DSC053041.jpg


一枚ずつ引き出して閲覧できるようになっていました。
こちらはストックホルム700周年の記念切手。


DSC053061.jpg


コレクターが喜びそうなレトロ感たっぷりの切手も展示されています。


DSC053021.jpg


ライブラリーというくらいなので、書庫もたっぷり。
こんな居心地のよい空間も用意されていました。


DSC053081.jpg


階下の部屋には、"手紙を書こう"という企画の部屋があり、
鉛筆や色鉛筆、タイプライターや無料の葉書や色紙が用意されていました。
ふと見ると、「スウェーデンありがとう」という日本語の書き込みが
設置されていた小さな黒板にされていました。
今日日本人が見学に来ていたんだな~と思っていたら、実は夫が書いていたそうで、
私もスウェーデン語で「ありがとう」と書いてみました。
筆記体のボードをお手本に。書き方の練習も兼ねて。


DSC052931.jpg


これで行きたい博物館系はあと2つ、いや3つ…
でもまたスカンセンに行って北欧の動物を見ておきたいし…
まだまだ行きたいところは尽きません!

それでは皆さん今日もよい一日を、Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


c13.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/722-8c882500
該当の記事は見つかりませんでした。
