LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ねぎと琥珀★

4   0

imgfc05bd95zik8zj.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

先日ちょっと嬉しいことがありました。
それはよくお邪魔しているブログ、「ねぎブログ」を書いていらっしゃる
ブロガーの小城さんが、私の作った小さな消しゴムはんこを見て
ご自分のショップのロゴはんこを作られたそうです。
★「ねぎブログ」 消しゴムはんこ★


DSC049481.jpg


見たら思わずにっこりしてしまうようなかわいいロゴです。
ネギなだけにやっぱり緑のインクで。
ちなみに我が家は夫が大のネギ好きなので、ネギを切らすことはできません★
毎日大量のネギを刻んでいます。


さて今日はLittle Lotusではちょっと異色のアクセサリーを。


DSC04994pola.jpg


黄色の石は、「アンバー」という石。初めて使ってみました。
正確に言うと鉱物ではないそうで、いわゆる「琥珀」。
地中に埋没した木の樹脂が、
長い年月をかけて固まってできた宝石という定義だそうです。初めて知りました★
さてこれをどんな風に合わせようかなと考えた末にできたアクセサリー。
水色のビーズは、フランスのヴィンテージのガラスビーズ。
ポイントになった小さな赤いビーズは、天然石のカーネリアン。
少し大きめですが、見ているだけで華やかで、パーッと元気が出そうな気がします。
それでは皆さん今日もよい一日を、Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


imgfc05bd95zik8zj.gif





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

小城 says..."消しゴムはんこのご縁。"
おはようございます。

ブログを紹介していただいて、ありがとうございます☆

一見全くつながりのなさそうな「スウェーデン、アクセサリー」と「おネギ、新規就農」がキーワードのブログを、消しゴムはんこが不思議な力で結び付けてくれましたね(笑)。

それにしても、スウェーデンにネギがあるとは意外でした。日本のもののような白ネギなのでしょうか・・・。

お料理の記事も楽しみにしていますので、もしいつか機会があったら、スウェーデンのおネギも登場させてください♪
2013.01.22 08:19 | URL | #r.Ds/CEI [edit]
ケストナー says..."No title"
ネギがお好きなご主人様、Tommy家ではどんなお料理にネギは登場しているのでしょうか。
この季節、ネギはおいしいですよね~
私もネギはけっこう好きなので常備野菜に入っていますよ。
帰国して、ネギの種類も多く九条ねぎも買えるようになりうれしいです☆

晴れた日の雪景色、きらきらで本当に綺麗ですよね。
同じ雪景色でも、他国で暮らしていたころは日本とは違う趣で見とれていました。

体調はいかがでしょうか?
ネギと生姜と蜂蜜ドリンクで温まってくださいね。
どうぞお大事に。
2013.01.22 12:20 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ケストナー様こんにちは、コメントありがとうございます!
ケストナーさんもおネギお好きですか?
我が家では、ありきたりですが、お味噌汁や日本の麺類に必ず入れています。

もうすぐスウェーデンから卒業する予定なので、
雪景色でも何を見ても、もうすぐ見られなくなると思ったら余計に美しく感じられます。

ネギとしょうがとハチミツドリンクって
なんだかあったまりそうでおいしそうですね!!
試してみたいと思います☆ ありがとうございます!

2013.01.23 03:31 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 消しゴムはんこのご縁。"
小城さまおはようございます! コメントありがとうございます☆
たしかに一見何のつながりもなさそうなお互いのブログですけれど・・・
すごいご縁ですね!!

私もスウェーデンで初めてネギを見たときにビックリしました。笑
こちらでは「リーキ」という種類の太いネギがよく売られていますが、
普通の長ネギがカットされて袋入りで売られていたり。

あとは細い芽ネギというんでしょうか、
それがコリアンダーやオレガノ、タイムなどのスパイスみたいな感じで
小さな鉢入りで売られていて、それをにしんの酢漬けとゆでじゃがいもと一緒にいただいたりします。

脇役にも主役にもなれるネギってすごいですよね。^^

2013.01.23 04:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/720-ccfa400d
該当の記事は見つかりませんでした。
