LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ダーラナホース?!

8   0

imgfc05bd95zik8zj.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

ここ数日風邪を引いたのか微妙な頭痛が続いています。
外に一歩出るとキーンとした空気に包まれるので、今天気予報をチェックしたら
明日の最低気温はマイナス17度(!)。
明日は気合入れて外出しなければ!!
これが今シーズン最後の冷え込みであることを祈りたいです★

さてこれは先月、ビレロイ&ボッホのアウトレット館に行った時に買ってきました。
赤い木馬がモチーフのオーナメント。


DSC04797.jpg


すっごいビビッド!笑 
たしかクリスマス商品だったと思いますが、
スウェーデンと言えばダーラナホース。ダーラナホースと言えば馬。
ということで、我が家では今3つ並べて飾っています。
白い壁に赤い馬が映えてなかなかよい感じ。
いつまでスウェーデンにいられるか分からないので
きっとこれもよい思い出の一つになるだろうなと思っています。


さてつい2日前にこちらの三角形の
「小さなターコイズが散らばったピアスorイヤリング」をアップしましたが、


DSC04518miniiii.jpg
クリックで商品ページへ直接行けます。


今日は同じシリーズできりっと辛口のブラックオニキスバージョンを。


DSC04760nero.jpg


まだお店のサイトにはアップされていないのですが、
名前はpentasシリーズのneroです。
ターコイズバージョンはイタリア語の青、"blu"だったので、
黒もイタリア語で統一して"nero"になりました。
ショップへの登場をお楽しみに!

それでは皆さん今日もよい一日を、Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


imgfc05bd95zik8zj.gif




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-8 Comments

kedmlove says..."ターコイズとオニキス"
こんにちは。
お久しぶりです。お風邪ですか? お大事になさってくださいね。

こちら湘南地方も14日の大雪で、ここはどこ?っていうくらい冷え込んでます。
雪に慣れてない地域なので、早く溶けてくれないかな~と外を眺めながら思います。

素敵なピアスですね。
私も先日、若いころに買ったオニキスのイヤリングをピアスにリフォームしてもらいました。昔のデザインでしたので(バブル期の・・・)かなりおおぶりなもの。ピアスには少々大きめなものになってしまいましたが、気に入ってつけてます。

tommyさんのお作りになるアクセサリー、いつも楽しみに拝見しています。

今の私をいやしてくれるもの・・・ネイルとピアス それと2匹のワンコかな~

今月からクロスステッチを再開しようと思ってます。

クロスステッチも楽しみにしています。
手作りパンも・・・



それにしても、-17度とは~
2013.01.18 11:11 | URL | #- [edit]
whitemoon says..."お大事にどうぞ・・・"
こんにちは。

赤いダーナラホースのオーナメントがとても
可愛いですね!!

そちらは最低気温がマイナス17℃にまでなる
のですね。

我が家の方では1℃か2℃でも“寒い、寒い”
なんて言っておりますが、甘いですね(笑)。

風邪を引いてしまわれたとの事ですが、その後は
如何でしょうか?

夜は暖かくして、どうぞお大事になさって下さいね。
2013.01.18 12:46 | URL | #- [edit]
小城 says..."消しゴムはんこ"
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
先日紹介されていた消しゴムはんこ、真似して作ってみました。

勝手ながらこちらのブログを自分のブログに紹介させていただきましたので、お知らせします。
http://negiken.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

全くジャンル違いのブログですが、どうかお気を悪くしないでくださいネm(__)m
2013.01.18 13:46 | URL | #r.Ds/CEI [edit]
kyotomodelforest says..."No title"
風邪大丈夫ですか?
さて、早速木製のオーナメントのアップありがとうございます。
木だけに馬、やはり生き物はなぜか木がしっくり来ていいですね。
実をいうと金属と木がまた合うというのは建築学でも常識なんですよね。
恐らく、貴国あたりはその辺りの使い方がめちゃめちゃ旨い筈なんで、機会があれば、写真とか載せていただくと嬉しいです。

PS:いつまでスウェーデンにいるかわからない
え?本当ですか?
2013.01.18 22:15 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: ターコイズとオニキス"
kedmlove様こんにちは、
コメントとお気遣い、ありがとうございます!

湘南のような暖かいイメージのある場所でも冷え込んでいるんですね。
普段と違うことがあると大変ですよね。

オニキスのイヤリング! 大ぶりなんですね。
オニキスってなんだかかっこいい石ですよね。
kedmloveさんのものはきっとお値打ちものなんだと思います。

ワンちゃん家にいると癒されるでしょうね~!
うらやましいです★★

寒さに負けずがんばりましょうね~!

2013.01.18 23:04 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: お大事にどうぞ・・・"
Whitemoon様こんにちは、ご無沙汰しております。
体調へのお気遣い、ありがとうございます!!^^

そうなんです、マイナス17度・・・
ロシアやカナダのほうはさらに下がるそうなので恐ろしいですが、
こちらでは稀なほうなのでそれを考えるとまだ大丈夫です!

日本も零下になると1、2度でも寒いですよね。
建物が寒いというか・・・

Whitemoonさんも寒さに負けず、お体に気をつけてくださいね・・・★

2013.01.18 23:08 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 消しゴムはんこ"
小城さまこんにちは、コメントありがとうございます!
消しゴムはんこ、お手軽で楽しく作れて、さらに実用的でいいですよね★
先ほどブログにお邪魔して拝見しましたが、
私が作ったのよりも断然すばらしくて見入ってしまいました。

新規就農というのに惹かれてよくお邪魔しています。
大変なお仕事だと思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね。
素敵なブログの紹介までしていただきまして、
本当にありがとうございました。

m(_ _)m
2013.01.18 23:10 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
kyotomodelforest様こんにちは、コメントありがとうございます!
体調へのお気遣いもありがとうございます★
木製・・・そういえばあのオーナメントも木製ですね!
夫から「アップしてくれ」と頼まれていたのを思い出して載せてみました。
意識していなくても案外身近にあるものですね。

ps
日本でおいしい納豆が食べたいです★
2013.01.18 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/717-f6ca5177
該当の記事は見つかりませんでした。
