LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

テーブルパンとピンクオパール★

4   0

c13.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

最近、毎朝パンを食べるだけでなく、
お昼にも豆のスープÄrtsoppa(黄えんどう豆のスープ)と一緒に
パンを食べるようになりました。
豆のスープはスウェーデンでは本来毎週木曜日に食べるものなのですが、
今スープの写真がないのでいつかまたじっくりご紹介したいと思います★
我が家は夫が好きなので、(本当は私の負担を軽くするため?!)
お弁当を持っていくのがイレギュラーになり、ほぼ毎日豆のスープをいただいています。
それでパンの消費ペースが早くなって、パンを焼く頻度がさらに増えてきました。
昨日パンを焼いたと思ったら、もう焼かなくては!というようなペース。


DSC04335.jpg


昨日はいつも美味しいレシピをいただいたりして
お世話になっているマダム・ウッラに焼きたてパンをおすそわけしたら、
「おいしい。何の粉を使ってるの?」と聞かれました。
本当は強力粉と薄力粉しかレシピには書かれていないけれど、
日頃は強力粉、薄力粉、全粒粉、フランスパン粉の4種類をブレンドして作っています。
(もちろん一番多い量を使うのは強力粉。)

こちらではパンといえば全粒粉だけをたっぷり使い、
出来上がりの見た目がシュトーレンみたいなのが主流なので、
柔らかくてもちもちしたパンの食感は珍しいみたいです。
バターをたっぷり塗っていただくのがおいしい。
ウッラいわく、「おいしいパンには何も塗らなくてもいいけれど、
そうでなければいろんなものを塗りたくって食べないといけないのよ」

こねて焼くのは少々手間がかかるけれど、この焼きたての瞬間を見るのが大好きです。


DSC04326.jpg


さてそろそろアクセサリーのLittle Lotus送料無料キャンペーンも
終わりに近づいてきました。
最近は新作ではなく、オープン当初の定番商品が人気で、
ビーズフープシリーズをどんどん巻き巻きしています。
冬場は手が乾燥でカサカサしているので、ワイヤーを使う作業をしていると
そのカサカサした部分に突き刺さる瞬間があり、ギャ!と心の中で叫ぶことも。

今日は、でもやっぱり新作のほうをご紹介するとして、こちら。

写真クリックで商品ページへ直接行けます★
DSC03259.jpg


ピンクオパールが揺れるピアスorイヤリング。
昨日もチェーンがついた、シェルビーズの下がった
わりとクールな印象のピアスをご紹介しましたが、
こちらは半透明感・丸い石・さらに甘いピンクときて
女性らしい可憐なかわいさのあるタイプになりました。名前はlapin。
フランス語でうさぎです★
最近出来上がりを見た瞬間のイメージで名づけていますが、
こちらもピンクの石がチェーンに振られて揺れているのを見ていたら
うさぎがぴょんぴょん飛び跳ねているように思えてきてその名前がつきました。
黒い服が多い冬はこんな甘い色をほんの少しだけ添えて楽しむのもいいですよね★

それでは皆さん今日もよい一日を、Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


c13.png







関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

ケストナー says..."No title"
とってもおいしそうなパン!!
こちらにまで良い香りがしてきそうです^^
こんなパンが毎朝登場するTommyさんの食卓、素敵ですね。

>柔らかくてもちもちしたパン

駐在していた頃、田舎町で暮らしていたので「まずいパン」に閉口していました。先輩駐在奥様にここではヤマザキパンはご馳走だ!と言われてなるほど~!と思った次第。
Tommyさんが作る柔くてもちもちパンは口憧れでした。
しっとり・・・という口当たりのパンは無かったのでした。
その後、他の州の転勤になりそこでは大都会の日本のパン店から空輸して売っているアジアンマーケットでパンを買っていました。

自分で焼けよ~!と言われそうですが、ついに自分でパンを焼くこと無く帰国(笑い)
今は町のパン屋さん、デパ地下のパン屋さんでおいしい生活をさせていただいています。

追伸;ドットのテーブルクロスも素敵ですね♪
2013.01.12 16:37 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ケストナー様こんにちは、コメントありがとうございます!
本当に、柔らかくてもちもちしたパンは日本が一番ですよね・・・!
マレーシアにいた頃も、日本の味のするパンが食べたい時は
ISETANの最上階に大量に買いに行っていました。
こちらのどっしりとしたパンもそれなりに好きですが、
やっぱり食べなれたあの柔らかい食感のもののほうが毎日食べたいと思ってしまいます。
日本のパンが食べ放題でうらやましいです★ ^^

追伸 
テーブルクロス、ありがとうございます★
あれはフィンランドのマリメッコのものです。
早く縫い合わせないといけないんですが、とりあえず置いてみたら見事にしっくりきたのでそのままにしています。笑
2013.01.12 23:53 | URL | #- [edit]
kyotomodelforest says..."パンもいいけど"
パンがおいしそうですが、商売柄気になるのが、下のまな板のような木。
いい、色合いですね。
できれば スゥエーデン の木グッズも見てみたいです。
今回のような 台 でいいです。
木は主役じゃない時に結構 いい味だしますから。
よろしくお願いします。
2013.01.13 00:09 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: パンもいいけど"
kyotomodelforest様こんにちは、コメントありがとうございます。
まな板の木の色、素敵ですよね。
あれは楡の木だそうです。
木は主役じゃないときにいい味を出す、たしかにそうかもしれないですね★
ありがとうございます!
2013.01.15 08:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/710-4d36fdbc
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。