LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

ムーミンマグ★

0   0


c10.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
昨日は雪がまたどんどん降り出したと思ったら、ほんの一瞬で終わってしまって、
除雪隊はあちこちで出動していたものの、すぐに溶け始めて安心しました。
溶けるのも寂しい、でも降ったら大変、最近は天候の偏りが激しいので
ちょっと異常なことが起こり始めるとなんとなく恐ろしいですね★

さて今日も食器のアウトレット戦利品の話ですが、一体いつまで続くかな。
今日はこのフィンランド・アラビア社のマグカップ。


DSC04313.jpg


アラビア社の2012年冬季限定ムーミンマグ。「ウィンターフォレスト」
という名前がついているそうです。
そう言われれば今年はいろんな場所でこの柄のムーミンマグカップを見かけた気がします。
これはかわいいので夫が買ってくれました★

少し遠くから、キャンドルホルダーと撮影するとこういう感じ。


DSC04324.jpg


実はこのマグカップ、手のひらサイズよりも小さなサイズ。
測ってみるとキャンドルホルダーは高さ6cmで、マグカップの高さは
なんと3cm。極小です★


DSC04324 - コピー


夫が店員さんに確認したところ、これは「クリスマスオーナメント」用なのだそう。
他のサイトで調べてみたら、シロップを入れたりしてもいいと書かれていたので、
なるほどな~と思いました。
普通サイズのムーミンマグにコーヒーを注いで、
この小さなカップにミルクを一人ずつ入れて出してもよさそうです。


さて今日のオンラインショップLittle Lotusからのご紹介はこちら。
シェルビーズの下がったピアスorイヤリングです。

クリックで商品ページへ直接いけます!
DSC03241.jpg


ターコイズとラブラドライト、ブラックオニキスの小さな小さな粒も一緒についています。
耳から長いイヤリングが下がると少し女性らしく見えるけれど、
こちらは石の色が寒色系なので、甘すぎず、辛すぎず。
ショップに登場してからいち早くオーダーが入りました。
名づけて"quartet" 四重奏、四人組。
4つの天然石がバランスよく組み合わさって四重奏になっています。
お作りはまだまだ可能なので、気になる方はどうぞチェックしてみてください★

それでは皆さん今日もよい一日を、Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


c10.png





関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/707-4fbf20fe
該当の記事は見つかりませんでした。
