fc2ブログ

LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

グスタフスベリに行ってきました!2

8   0


c11.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日はまた、グスタフスベリの話の続きを少し。
北欧食器のアウトレットが立ち並ぶ、グスタフスベリの町へ行ってきました。
私はコレクターではないけれど、行くとやっぱり興奮してしまう!


DSC03336.jpg


こちらはiittalaのアウトレット。iittalaはフィンランドの食器メーカーです。


DSC03335.jpg


窓辺にクリスマスリースが飾られています。
こちらはクリスマスが終わっても、年が明けてしばらくは
ツリーやらクリスマスグッズをそのままにしておくそうです。
余韻を思いきり楽しむのでしょうね。

こちらはスウェーデンのロールストランド社の食器たち。


DSC03333.jpg


ロールストランド社は、フィンランドのiittalaに統合されてしまったので
こうしてiittalaのアウトレットに一緒に並んでいます。
こちらのスウィーディッシュブルーの「モナミ」シリーズも。
ロールストランドの有名なデザインです。まるでちょうちょが飛んでいるみたい。


DSC03334.jpg


さてこのグスタフスベリにあるアウトレットや工房はここだけではなく、
ルクセンブルク/ドイツの食器メーカー、
"Villeroy&Boch"ビレロイ&ボッホのアウトレットにも入りました。


DSC03339.jpg


我が家はこちらのオーブン皿2つとバター皿を愛用しています。
どちらもかわいいぽってり感があり、使いやすくもあるので気に入っています。
店内の様子がちゃんと写せていないけれど、
こちらのアウトレットのほうが、イッタラのそれよりもお得感があり、
店内も見やすくディスプレイされている印象でした。


DSC03341.jpg


レジで会員登録すると、無料でした☆、アウトレットものもその場で10%OFF。
さらに月1回のお買い得情報がきたり、
廃盤になるシリーズがあれば、1年前に連絡が入るというシステムになっているそうです。


さて私たちはこの2店舗(本当はもう一軒、小さな雑貨屋さんに入ったので3店舗)で
十分にショッピング欲を発散できたので、


DSC03342.jpg


グスタフスベリ社のアンティークショップに見学に行ってみたら、


DSC03343.jpg


DSC03344.jpg


この日からしばらくは"Stängt"。お休みでした☆
さらにグスタフスベリ社のアウトレット館も電気が消えていてお休みのようだったので、
また次の機会にということで楽しみにしておこうと思います。

グスタフスベリの町にはこんな小さなホテルもあるようなので、
本気で北欧食器をゲットしようとされている方は、
このホテルにステイするのもよいかもしれませんね☆


DSC03347.jpg


この町を出る時にはこの看板が見送ってくれました。
"Vi ses igen" シー・ユー・アゲイン!


DSC03348.jpg


さて今年も一年、このブログを通して多くの方とお知り合いになることができました。
また皆様から心温まる応援をいただきまして、本当にありがとうございました!
来年はどんな年になるのでしょうか。
去年の今日は、ちょうど引越しをしたので(!)、
クリスマス前から必死にダンボール箱と格闘していて
新年の目標を立てるどころではなかったけれど、
個人としては、来年はさらに時間を有効に使えるように努力していきたいと思います☆
あとはスウェーデン語も・・・・・・! がんばります!

それでは皆さん来年またお会いしましょう、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


c11.png





関連記事
スポンサーサイト



SHARE

8 Comments

kyotomodelforest says..."取材がプロ!"
まったくすごいですね。
記事の書き方がプロ。
というか、センスがすごいです。楽しませて頂くとともに、勉強させていただきます。




2012.12.31 12:47 | URL | #- [edit]
LaceyBlue says..."No title"
こんにちは。
そちらは、一足早くお年とりですね。
今年も一年間ありがとうございました。
また来年も、是非いらしてくださいね。
お待ちしております。
2012.12.31 14:24 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
Laceyblue様こんにちは、コメントありがとうございます!
そうですね、アメリカよりも一足早く新年を迎えますね。
今年も一年ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします☆
2012.12.31 21:23 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 取材がプロ!"
kyotomodelforest様こんにちは、コメントありがとうございます!
いただいたコメントを拝読して思わず自分のブログを見返してしまいました。
本当にプロ級の方はたくさんいらっしゃるので、
この拙いブログでそこまで言っていただくと恐縮の極みです。
ありがとうございます。

m(_ _)m
2012.12.31 21:26 | URL | #- [edit]
whitemoon says..."ありがとうございます"
Tommy25 さん、こんにちは。

先程はお心のこもった温かいメッセージをありがとうございます。

Tommy25 さんからのお言葉を、とても嬉しく思っております。

スウェーデンにはこのような素敵なアウトレットショップがあるのですね!!

たしか「RAE」とは「セール」を意味する単語なのですよね~。

本場の商品が直接、お手ごろ価格で手に入るのは良いですよね!!

今年はTommy25 さんに出逢えて、本当に良かったです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

来年もTommy25 さんにとって、素敵な一年になりますよう願っております。
2012.12.31 22:41 | URL | #- [edit]
piglet01 says..."No title"
新年あけまして、おめでとうございます!
輝く新年をお迎えのことと思います。

ストックホルムは寒そうですけど、今年も楽しませてくださいね♪

今年も、よろしくお願い致します。
2013.01.01 00:29 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: ありがとうございます"
Whitemoon様こんにちは、新春のお喜びを申し上げます。
また今年もブログにお邪魔して、勉強させていただきたいと思います!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
2013.01.01 00:53 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
Piglet様こんにちは、明けましておめでとうございます!
輝く新年、ブログでも使っていらっしゃいましたが、
すごく素敵なフレーズですね☆
今年が輝く年になるようにがんばりたいと思います!
ありがとうございます!!
2013.01.01 00:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/699-59d5b37b
該当の記事は見つかりませんでした。