LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

手作りブックカバー☆

2   0


a12.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さてFremmeのクロスステッチも仕上がったし、
クリスマス休暇が続いていてまだ時間的に余裕があるし、
こちらのほうに取りかかろうかなと思っているところです。


DSC03108.jpg


これは1ヶ月くらい前にステッチしていました。
ブックカバーを作ろうということで前面にステッチをして、
その後の仕立てをしていなかったのは、デザインに悩んでいたから。
デザインと言ってもシンプルなものしか作らないんだけれど、
このかわいいリバティ生地をなんとかうまく生かしたいな~と思い悩んでいます。
でないと裏地だけになってしまったらもったいない!

そういえばと思い出して、サイズチェックするために
過去に作ったブックカバーを取り出してみました。
こちらは夏用に作ったもの。


PicMonkey Collageut


たしか新宿のオカダヤで買った生地とリボン(栞)を使って作ったもの。
リボンがナイロンのような糸で編んだ特殊なもので、
他の手芸屋さんでは後にも先にも見かけない素材です。
前面のレースのリボンは、ホビーラホビーレで母に買ってもらい、
マレーシアまで送ってもらいました。
すごく気に入ったので、結構なお値段がするのも知らずに再度送ってもらいました。

次のこちらは冬用に作ったもの。栞部分が皮素材。


PicMonkey Collageyut


本当はあと3つほど作ったのがあるはずなんだけど、
いくら探しても見つかりませんでした。
多分整理した時に処分してしまったのかな。残念。


さて今日ご紹介する新作はこちらです。


DSC028711.jpg
クリックすると商品ページで詳細をチェックできます!

シトリンとピンクオパールのピアスorイヤリング。
シトリンは薄いオレンジの色です。
いつも商品名が一言で簡単に言えるように、
そして外国人でも分かりやすいように製作したアクセサリーには
英語で短い名前をつけているんですが、
写真を撮ってチェックして見た瞬間、"これは花火だ"と思い、
Hanabiという名前になりました。
どちらの色も暖かい柔らくて女性らしい色です。

それでは皆さん今日もよい一日を、Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


a12.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

カセラン&パセラン says..."No title"
いつも楽しく拝見しています!
毎日、応援クリックしてますよ~
2012.12.28 18:53 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
カセラン&パセラン様こんにちは、コメントありがとうございます☆
いつも応援ありがとうございます!
クリックもしてくださってるんですね☆ 恐縮です!!!!!
また遊びにきてください。
m(_ _)m
2012.12.29 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/696-54b126b5
該当の記事は見つかりませんでした。
