LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

Fremme 1991年カレンダーより "9月"完成!

2   0


a3.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

タイトルどおり、デンマーク手工芸ギルド"Fremme"、
91年カレンダーのキットが完成しました! 


DSC02825.jpg


見てすぐ北欧だと感じる綿菓子みたいな雲と、だだっぴろく広がる草原。
北欧で原っぱにこんなに緑があるのは、間違いなく春ではなく、夏の季節。
これはキットで購入しましたが、この年の図案が気に入って、
カレンダーそのものを中古でゲットしてしまいました。
(カレンダーの各月の絵柄がそのまま図案になっているので、
計12枚分の図案が入っています。
年間通して同じテーマ・テイストの図案なのでシリーズでステッチが可能です。)

右側からのアングルも。


DSC02828.jpg


北欧人にとって夏は特別な季節だから、
私もこの景色を見て夏を思い出すとなんだかワクワクしてきます!

次の写真をよく見ていただくと分かりやすいですが、
女の子の部分は、他の部分よりもさらに目の細かいステッチになっています。


DSC02808.jpg


なるほど、こうやって人物だけ細かいステッチを施すと、
背景から浮き上がって見えるし、繊細な描写ができるものなんだな~と
ステッチしながら感心していました。

ちなみに私がステッチした女の子のセーターの色の紫は、
カレンダーで見ても、キットの写真で見ても、どうも色が薄め。
Fremmeでは同じ糸番でも色目がはっきり異なることがあると何かで読んでいたけれど、
本当なんだなと思いました。
だからたとえ同じ図案を持って同じものを刺していても、
ステッチャーさんそれぞれが手にしている花糸の色が出るから
まったく同じような色合いには仕上がらないんですよね。
それはそれで機械的じゃない感じが伝わってきていいな~と思います。


DSC02827.jpg


柔らかくて穏やかな北欧の夏。
ああ、早くまた夏来ないかな~~!

それでは皆さん今日もよい一日を、Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


a3.png






関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ビーズ刺繍mj まつじゅんこ says..."完成されたんですね( ´ ▽ ` )ノ"
なんて暖かい刺繍なんでしょう(*´∀`*)
人物入りだったんですね♪♪

暮れのバタバタした中
北欧の寒い彼方からの暖かい刺繍
とってもhappyな気分になりました♪♪

次はどんな作品なのかしら(*´ω`*)
更新楽しみにしています♪♪
2012.12.26 22:25 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 完成されたんですね( ´ ▽ ` )ノ"
まつじゅんこ様こんにちは、コメントありがとうございます☆
そうなんです、実は人物入りだったんです!
まつじゅんこさんの作品も踊りがあったり
カラフルだったりして楽しいですよね☆

次の作品のことはまだ何も考えてないんですよ~~
最近アクセサリー作りが楽しくて☆
でも刺繍もがんばりたいと思います!
いつも応援ありがとうございます☆ ^^
2012.12.27 01:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/694-3b9c5c9f
該当の記事は見つかりませんでした。
