LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ストックホルムのクリスマスマーケット★


c18.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

段々街中がクリスマスムードになってきましたね。
今日はストックホルムの旧市街ガムラスタンにある
クリスマスマーケットの様子をご紹介したいと思います。
去年は知り合いに面白いよと言われて何となく行ってみたという感じだったので、
もう一度行ってみたいなとガムラスタンのメイン通りを歩いていたら、
ビルの谷間に横断幕を発見!


DSC02014.jpg


"大広場のクリスマスマーケット"
毎日11時から18時までと書いてありました。
今ならスウェーデン語がちょっと読める~~!というのが嬉しい。

行ったその日はちょうどスウェーデンの聖ルシア祭の日。
ガムラスタンにある大聖堂Storkyrkanで、ルシア祭のコンサートがあるようです。


DSC02017.jpg


クリスマスマーケットに到着!
小屋の中にじっと座っているおばさんがちょっと寒そう。
ここはお肉中心のお店でした。


DSC02026.jpg


こちらはクリスマスリースのお店です。
ルシア祭で、少女が頭にかぶるためのリースも売られていました。


DSC02024.jpg


アルコールのビンがずらり。

DSC02028.jpg


これはスウェーデンの「グロッグGlogg」と言ってこの時期に飲む
スパイス入りのほっとワインだそうです。
私たち夫婦は飲めないので見て写真を撮るだけ。


DSC02029.jpg


おいしそうなスモークドサーモン!
今思えばこのどっしりとしたサイズでこの価格は安かったな~~

さてここはクリスマスデコレーション雑貨のお店。
屋根の上にわら(?)人形のダーラナホースが乗っています。


DSC02042.jpg


マーケットで一番人気だったのはこういうクリスマス雑貨のお店でした。
子供たちがどっと団体で来ていましたが、そういう子たちも群がっていたし、
そうでない奥様たちも群がっていました。


DSC02043.jpg


オーナメントがたくさん下がっていて夢のようですね。


DSC02046.jpg


やっぱりクリスマスはこちらの人にとっても楽しみな季節のようです。
それでは皆さん今日もよい一日を、Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


c18.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
