LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

スカンセン★

0   0

ラインリボンうすオレンジ
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日は急遽オフィスのほうに泊り込むことになり、
19時前に急いで家に帰って泊まる準備をしてから
またオフィスまで荷物を持って戻ってきました★

午前中のうちに撮影したネックレスの写真があり、
それを編集して今夜ブログにアップしようと思っていたけれど
バタバタしていてSDカードを持ってくるのを忘れたので
今日はストックホルムでこれまでに撮った未公開の写真をご紹介することにします。
編集したけれど未公開、という写真って結構あるんです★
いつまでスウェーデンにいられるか分からないのでそろそろもったいぶらずに出してしまわなければ…!


P1290946.jpg


こちらはストックホルムにある有名な野外博物館、"スカンセン"にある
小さなお店の前からデジカメで撮った写真。
(ちなみに今使っているのは前回日本に帰国した際、
父に買ってもらったSONYのミラーレス一眼です★)

1891年に誕生した"スカンセン"では、産業革命以前に存在していた
スウェーデンの伝統的な家や商店が移築されてできています。
スカンセン内にあるガラス工房やパン屋さん、陶器工房などでは
今でも昔ながらの製法で製造していて、その場で実演・販売もされているという
古き良き時代のスウェーデンを味わえる、とてもユニークな博物館です。


P1290945.jpg


特に私が気に入っているのはスカンセンの玄関口にあるお土産屋さん。
そこでは他の場所では見つからないようなかわいい北欧雑貨がたくさん置いてあり
目移りしてしまうほど。ガラス工房の小さな一輪挿しもすごく可愛かったな~

お店だけでなく、北欧に存在する動物たちの動物園もあります。
今年もまたスカンセンに行きたい!と思っているので
次回ブログでたっぷりの写真と一緒にご紹介できたらと思います。
アクセサリーの話はまた明日。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ラインリボンうすオレンジ





関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/682-6fd37a31
該当の記事は見つかりませんでした。
