LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

クリスマスステッチと、そりの話

0   0


a18.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日はなんだか寒いな~と思ったら、只今マイナス12度!
明日はMSN天気ニュースによると、最高気温が-14℃で、最低-17℃。
ロシアに比べたらきっとかなり暖かいだろうけれど、
今日から日本に約1週間ほど旅行に行くフレデリックから、
「東京はだいぶ暖かそうだよ。こっちで寒い冬をエンジョイしてね」と言われました。
う~ん、がんばりたいです。

さて12月に入ったら、ストックホルムでは行事がいろいろやってきます。
もうすぐ10日には、恒例のノーベル賞授与式が。
山中教授も奥様と一緒にこちらに来られるのかな~
観光とかもされるのかな~とか考えたりして。
同じ日本人としてほんとに誇りですよね。
授賞式の模様は毎年スウェーデンのテレビで生放送されていて、
去年は家に帰ってきてから勉強も兼ねて観ていたけれど、(知り合いも参加していたし)
残念ながら今我が家にテレビを置いていないので、今年は観られないかな。



DSC01470.jpg


さて今日のクロスステッチ。
歩みは遅い。でも着実にがんばってます。


DSC01558.jpg


そりのモチーフが登場しました。
そりと言えばこちら、雪が積もって溶けなくなってから、
お父さんお母さんが買い物に行く時などに小さい子をそりに乗せて
引っぱって歩く姿をよく見かけるようになりました。
大人は大変じゃないかなと思うけれど、子供はすごく楽しそう。
夫が、ああいうのは北海道でも見たことないな~と言っていました。


さて最後にちょっとお知らせを。
来週始まります。クリスマスキャンペーン!

b18.jpg


只今少しずつ準備中ですが、
今年はアクセサリーが当たるプレゼント企画もありますので皆様どうぞお楽しみに☆

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


a18.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/679-7035c4d7
該当の記事は見つかりませんでした。
