LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

スウェーデンの非常用グッズ★

0   0


c3.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

昨日、外出から帰ってきてヤフーニュースをチェックしたら、
日本でM7級の地震があったそうですが、大丈夫でしたでしょうか。
ヤフーニュースで読む限り、被害はそこまで大きくないようですが、
大規模な余震の可能性もあるそうなので、どうぞお気をつけください・・・!

我が家でも以前から食料や水の貯蓄をしていますが、
ここのところストックホルムでも大雪や停電で交通機関が乱れたりして
気になることが続くこともあり、今日防災グッズを買いに行ってきました。

せっかくなので、今回買ったものの中から数点ご紹介してみようと思うのですが、
まずこちら。


PicMonkey Collagecamp


キャンピング用品で、フライパンやお鍋がセットになったもの。
真ん中のゴールドカラーの容器に、写真右側の液体を入れて調理するそうです。
電気のない状況で冷たいものを飲んだり食べたりするよりも、
これで少しでも温かいものを食べられたら心も安らぐかもしれない・・・☆

そして次は左から、ライトスティック、ホッカイロ、懐中電灯(頭につけるタイプ)。


PicMonkey Collagecamp2


ライトスティックは8本くらい入っていて、
それぞれ30分、1時間・・・最長12時間まで点灯するみたいです。
その他にも予備の電池や、携帯用の小さい懐中電灯(でもすごく明るい!)等々も買いました。
でも一番欲しかった、電池の要らない手動式ラジオが売り切れていたので
次はゲットしたいと思います。

スウェーデンでは先日の大規模停電後、
今度何かあった時のために食料の備蓄をするようにというアナウンスが国から出て、
国は責任を持たないということだったとのこと。
この冬を無事に何事もなく越せればいいけれど、
昨日も一時的に電気が切れたし何となく不安もあったりして☆
でも今日防災用品を買いに出かけたら、クリスマスマーケットが立っていました。
デパートもクリスマス一色だったし、
皆そんな備えのことなんか考えてないだろうなというくらい、師走ムードでいっぱい。
でもやっぱり備えだけはいつでも怠らないようにしてようと思います。


そして今日は、前々から考えていたことを実行するため
両手いっぱいの防災グッズと一緒にこちらも買ってきました。


DSC01818.jpg


真っ白のキャンパス2枚!
まだ手をつけていないマリメッコの生地を使って作りたいものが。
と言うと、あああれかと思われる方も多いと思います。
サイズで迷ったけれど、派手な柄の生地なので小さめのを選びました。
30cm×30cm。
日本の100円ショップでわざわざ買って持って帰ってきたタッカーの出番です★

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


c3.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/677-27e847d8
該当の記事は見つかりませんでした。
