LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

クリスマスステッチ完成!

4   0


a14.png


皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

ついおとといくらいにストックホルム南部の停電があって、
今日は起きたらなんとこの状態! 猛吹雪でした。


DSC01725.jpg


なんだか空が明るいと思っていたら、こういうことだったんだな~。
夫は朝早くいつものように家を出て無事に職場に着けたけれど、
私が家を出る昼頃は、猛吹雪中の猛吹雪で、
夫から「もう来なくていいよ」と電話がかかってきたけれど、
このままいつ雪がやむか分からないから泊り込みの準備と、
パンやら何やら食料を持ってとりあえず家を出て駅に向かいました。
向かったのはよかったけれど、深い雪に一足一足、足を取られながら歩いていたら、
道路もどこも真っ白な雪の丘になっていて
気づけばいつもの曲がり角を通り過ぎてしまってたり。

何とか駅までたどり着いたけれど、地下鉄は大雪のため不通。
バスは回送ばかりが行き来して、タクシーで行こうかとも思ったけれど・・・
今日は残念ながら断念しました。

また同じ雪の深い道を家に向かって歩いていたら、おばさんから状況を聞かれて
がんばってスウェーデン語であれやこれや説明し、
吹雪に吹かれつつ家に帰ってきて洗濯をしに階下に下りたら、
今度はアパートの玄関のオートロックが壊れていて
この寒さの中、何人も中に入れず待っていて、他の住人の応援を呼んだり・・・
今日も面白いハプニングの一日でした。


さてそんなわけで、今日は家にいたのでやりかけのステッチがかなり進みました☆
これくらいだったのが、


DSC01730.jpg


ついにすべてのステッチが終わりました!


DSC01755.jpg


ビバ! クリスマス!!

でも今回はこれだけでは終わりません。
クリスマスは期間限定なので、額に入れるのではなく違う形で飾りたいなということで
次はこのリボンの中からクリスマスっぽいものを選んでみようと思います。


DSC01751.jpg


さてどれにしようかな。

・・・とりあえずクリスマスステッチの完成にバンザイ!!!


DSC01759.jpg


それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


a14.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

スポンジボブ123 says..."素敵なステッチです。"
クリスマスステッチ、完成おめでとうございます。
とても素敵な仕上がりですね。
こうやって見ているとやってみたくなります。

そういえば、山中さんがノーベル賞の授賞式のため、ストックホルムに到着した映像がニュースで流れていました。
雪が降っていたので、こんなに寒いんだ〜、と思いながらTommy25さんのことを思いだしていましたが、吹雪だなんて、雪が降っているどころではないのですね。
日本とは全く違う環境でどのようにお過ごしなのかなぁ、などと思いながらいつも読ませていただいています!
風邪などひかれませんように。
2012.12.06 08:29 | URL | #- [edit]
RISA says..."No title"
大変な一日でしたね。
でもステッチが完成してよかったです(#^.^#)

私の住んでいる札幌も今日は吹雪でしたが、スウェーデンの吹雪とは比較にならないかなあ。
なにもかも真っ白な世界で、いつも通っている道も間違えてしまうのって、なんだかわかります。
でもあまり無理をしないでくださいね。遭難したら大変!ですから。
2012.12.07 01:00 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
RISA様、コメントありがとうございます!
ほんとに昨日はなんだか大変な一日でした。
最近ハプニング続きです。笑

たった今知ったんですが、北海道もまた大荒れの天気になるそうですね。
ヤフーニュースで、交通機関のストップで「遭難」している方がいるという短い記事を読みました。
北国はだいちが広々としているというか、人口密度が低いところが多いから吹雪くとまた大変ですよね。
お互い無理せずがんばりましょう~☆
2012.12.07 01:16 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 素敵なステッチです。"
スポンジボブ123様、コメントありがとうございます!
山中さん、ストックホルムに到着されたんですね。
今日もまだこちらの交通機関は乱れまくっていました。
おそらく車で移動されているでしょうが、それでもいろいろ大変なんじゃないかな~。

いつも温かい心で応援していただいてありがとうございます。

スポンジボブさんもどうぞ風邪などひかれませんよう・・・
忙しい12月ですが、お互いがんばりましょうね~!!



> クリスマスステッチ、完成おめでとうございます。
> とても素敵な仕上がりですね。
> こうやって見ているとやってみたくなります。
>
> そういえば、山中さんがノーベル賞の授賞式のため、ストックホルムに到着した映像がニュースで流れていました。
> 雪が降っていたので、こんなに寒いんだ〜、と思いながらTommy25さんのことを思いだしていましたが、吹雪だなんて、雪が降っているどころではないのですね。
> 日本とは全く違う環境でどのようにお過ごしなのかなぁ、などと思いながらいつも読ませていただいています!
> 風邪などひかれませんように。
2012.12.07 01:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/669-af22e576
該当の記事は見つかりませんでした。
