LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

我が家のクリスマスツリー★

0   0


a1-1.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今年ももうそんな季節がやってきましたね。クリスマス!
今日、アパートのオーナーのニールスが、クリスマス料理について話していました。
スウェーデン料理の定番、肉団子も作るのだそうです。
我が家にもおすそわけしてくれるということだったのでちょっと楽しみです。

さてそういうわけで、お花屋さんに行けばクリスマス用の花と一緒に
トムテのようなクリスマスグッズが売られていたり、
隣町に買い物に行ったら
アーケードにクリスマスのイルミネーションが飾られていたり、
通りを隔てて向こう側のアパートの窓辺でもデコレーションが見られたりと
スウェーデンでも少しずつクリスマスムードが高まってきました。

我が家にもクリスマスツリーが二つあって、
一つは去年も書いた記憶があるけれど、こちら。


DSC01255.jpg


すごくミニサイズの白いツリーです。
オフシーズンにはガラスの食器棚の置物の一つになってひっそりと納まっていますが、
こちらに帰ってきてから早速取り出して食卓に置いて飾っています。

このツリーのすごいところは、これまた去年もご紹介したんですが、
中がパカッと開いて小物入れになっているところ。


DSC01259.jpg


高さは6センチくらいの手のひらサイズだけれど、
ディテールまで細かく作られているので
見ているだけで幸せな気分になれるツリーです。


DSC01275.jpg


もう一つは、夫が7年くらい前に買った観葉植物をツリーに見立てたもの。

DSC01051.jpg


私と結婚した去年から、この植物にオーナメントを無理やり飾り付けています。
かわいそうに、
と思いつつ今年もやりました。ごめんよ~~ だってツリーみたいなんやもん。
今年はインドの刺繍のリボンと、
妹からもらったキャトルセゾンのリボンのオーナメント
(これがすごくかわいいんです。いいな~と言いつつ買っていなかったら
帰国前日に買ってきてプレゼントしてくれました。)
をプラスしたのでさらに重たそう。

こちらではクリスマスが終わってもデコレーションは年明けまでそのままなので、
あと1ヶ月以上このままです。がんばって~~

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


a1-1.png



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/668-c8d5c279
該当の記事は見つかりませんでした。
