LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

Fremme 少しだけ

2   0


a5 (1)


皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

ストックホルムでは郵便局があっても、送られてきた小包は、
郵便局の出向所がある、最寄のスーパーまで受け取りに行かなければならない
という大変面倒くさい制度になっています。
EMSだと家まで届けてくれても、
その瞬間に家にいなかったらやっぱり遠くまで受け取りに行かないといけなくて、
今日、夫と二人で隣町のスーパーCOOPまで二往復してきました☆

今日もまだ昨日の猛吹雪の影響で地下鉄とバスのダイヤが乱れていたので
かなりの距離を荷物を持って歩きました。段ボール箱を頭に担いだり、肩に乗せたりしながら・・・

やっとの思いで家に帰ってきたらまた停電! 辺り一帯が真っ暗になったので、
早速我が家に非常用に置いている和蝋燭(愛媛・内子の職人さんが作ったもの。
ススが少なくて炎が大きい。)にマッチで火をつけたら、
その瞬間、電気が戻ってきました。ほっ
北海道でもまた大雪が降る予報だそうですが、
こちらもまた前回よりもすごいのがもうすぐやって来るそうです。恐ろし~

s035.gif


さて今日のハンドメイドはこちら、
ほとんど忘れかけていたフレメのクロスステッチ。
日本に帰る前に熱心にがんばっていました。ようやく終わりが見えてきています。


DSC01802.jpg


右下の草むらの部分が少し進みました。
クリスマスステッチが終わったので安心してこちらに取りかかれます。


DSC01806.jpg


この図案は1991年のFremmeカレンダーから。
この年の図案は女の子と、それ以外の部分の2パターンに分かれています。
なので女の子の部分は一番後に仕上げようと思っていたけれど、
実はどこかで1マスずれているみたいなので、
そのずれを草むらで調整するために、次は先に女の子を仕上げようと思います。
うまくいきますように。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!

↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


a5 (1)




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ビーズ刺繍mj まつじゅんこ says..."No title"
凄い進んでいたのですね!!
なんて優しい色なんでしょう

クリスマスのステッチ
凄く凄く可愛いです(*≧∀≦*)

クリスマスは発色の良い刺繍が多いですが
Little Lotus様の作品の赤は、穏やかで素敵ですね♪♪

そちらの冬は、寒さが並大抵ではなさそうですね
ご自愛下さいませ

更新楽しみにしております♪♪

2012.12.08 09:53 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
まつじゅんこ様こんにちは、コメントありがとうございます!
そうなんです、おかげさまでだいぶ進みました☆
クリスマスのステッチのほうも仕上がって部屋に飾ることができました。
まつじゅんこさんのステッチは、メインはモノトーンでも、
最近の刺繍ではヴィヴィッドな色合いもされていてきれいですよね☆

まつじゅんこさんのほうも、日本はまたこれから寒くなると思いますので
お体を大切に・・・
お互い冬をがんばって乗り切りましょうね。^^
2012.12.09 03:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/667-7356bc8b
該当の記事は見つかりませんでした。
