LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

フィンランドのお土産★

2   0


c15.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

明日はまた我が家にてディナー会です。
今回はオジサマ方が3人いらっしゃるのでちょっと緊張しています。
今日は実家の母とスカイプをして、明日のメニューを相談・報告しました。
母が作ってくれた塩麹を持って帰ってきたので、
簡単お漬物も添えてお出ししようと思います。がんばります!


さて、先日私が日本から帰ってきてから入れ違いでフィンランドに行っていた夫が
お土産を持って帰ってきてくれました。
カール・ファッツェルのチョコレート。


DSC01172.jpg


アンティーク風の缶が素敵なので、食べ終わったら何かに使えそう!
と言うと、それを考えて買ってくれたとのこと。
リボンやらビーズやら刺繍糸やらの収納にしたいと思います。

そしてもう一つは・・・マリメッコのファブリック!!


DSC01176.jpg


チョコレートはよくお土産に買ってきてくれるけれど、
マリメッコはリクエストも何も全然していなかったからビックリしました。
閉店10分前に急いでお店に入って買ってきてくれたのだそうです。
青いウニッコ柄がきれい。非常感謝!!!!

嬉しくて、それ以来何に使おうかとあれこれ考えているところですが、
きんちゃくのような小物を作って日々身近に持ち歩くのが楽しいかなと思っています。


さてこちらは最近始めた手仕事のレース編み。


DSC010871.jpg


夜のほんの少しのひと時に編んでいます。
レース編みは4、5年前に独学で始めた趣味。
最近はアクセサリー作りとクロスステッチばかりしていたけれど、
日本で素敵なレース編みの本を見つけたので、また編む意欲が沸いてきました。
本格的な細いレース糸はまだ使ったことがなくて、
ホビーラホビーレのコットンレースか、リネンの入った糸を使っています。
今回はこの本の表紙に載っている作品と同じものを編んでいるところです。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


c15.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

PORI says..."初コメします"
いつも訪問ありがとうございます。塩麹があるのでしたら、ぜひお豆腐を煮てみてください。フワフワのやさしい味の美味しいお豆腐になります。肉や魚はあまり漬けても好みじゃなかったのですが、豆腐は「これはイケル」と思いました。
2012.11.25 16:19 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 初コメします"
PORIさまこちらこそありがとうございます★
豆腐に塩麹ですか? それを煮るんですね。
ぜひ作ってみたいと思います。
こちらで手に入る豆腐は固めなのですが、それが柔らかくなるなんておいしそうですね♪
情報ありがとうございます!
^^
2012.11.26 04:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/664-966a342c
該当の記事は見つかりませんでした。
