LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

京都散歩とお土産

4   0


a2.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日はまた京都散歩のお話です。
さらりと通り過ぎただけですが、産寧坂付近も歩きました。
京都に来たら必ず寄りたく場所です。


DSC00460.jpg


いつかこの人力車に乗ってみたいな。
京都だけでなく他の場所でも見かけるけれど、まだ乗ったことがないのです。


DSC00444.jpg


母は妹たちと嵐山で人力車に乗って回ったそうです。いいな~。
おととしは大山のほうに行ったけれど、
嵐山にはまだ行ったことがないのでいつか行ってみたいです。

そしてお昼はこちらで前回同様、おそばをいただきました。


DSC00435.jpg


権兵衛さん。
しっぽくそばが有名だそうで、母は今回もそれを注文していました。
私は暑かったのでざるそばを。

今回の京都土産は、がま口。
2年前にイノダコーヒー近くの和小物屋さんで買った
小さながま口を落としてしまったので、
また同じお店に立ち寄って、違う柄のものを買いました。

プラス、がま口専門店"あやの小路"で、
取っ手のついた、ちょっと北欧っぽくもあるパターンのがま口を買いました。
こちらは京都によく行く母が、かわいいお店があるよと言って連れて行ってくれました。


DSC00807.jpg


あやの小路の店舗は京都に2店あるそうですが、
私は八坂神社を向かって右に進んだところにある祇園店に行きました。
分かりやすいのでオススメです。
ネットショップもあるので気になる方はこちらからどうぞ。→あやの小路 


こちらは先日ブログで紹介した、京都の錦市場で買った食材。


DSC01090.jpg


きれいな五色あられやゴマ。母と妹と分けました。
色のついたゴマは、早速アンパンを焼いた時に使いました。


DSC00469.jpg


暮れかけた京都の街、八坂の塔をバックに。
また行きたいな。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

 
a2.png



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

tomo says..."ガマ口!!"
大好きな あやの小路さんの記事だったので
思わずコメントしています(^O^)/このお店の
商品、本当に可愛いですよね☆私は地方に住んで
いるのでネットショップでよくお世話になります。
京都にはマリメッコのデザインをしていた日本人の
「脇坂さん」だったかな?男性が今もデザインされてる
sousouっていうお店がって、そこもとても
素敵な商品が沢山ありますよ☆ネットショップも
あるので、愛用しています!!
2012.11.26 13:07 | URL | #- [edit]
あかちん says..."No title"
こんばんは。
京都
日本で一番いいところの一つです。
2012.11.26 17:24 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: ガマ口!!"
tomoさまこんにちは、コメントありがとうございます!
tomoさんもあやの小路さん、大好きですか??
がま口いいですよね~~★ かわいいし、使い勝手もいいし・・・
ネットショップだったらいつでも買えるし、色も柄も全種類チェックできるからいいですよね。

脇坂さんという方は有名なんですね、
以前に他の方からもコメントをいただきました。
sousou、早速チェックしてみたいと思います。
ありがとうございます!^^


2012.11.26 20:51 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あかちんさま、コメントありがとうございます。こんばんは。
京都はホントに日本で一番いいところの一つですね。
高い建物がないし、少し北に行くと山いっぱいの自然に囲まれていてすごく素敵だと思います★
2012.11.26 20:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/662-5a646184
該当の記事は見つかりませんでした。
