LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

Rolloとビーズの話

0   0


c8.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

昨日は無事にオジサマ方が我が家に来られて楽しいディナー会になりました。
直前にヨーテボリの知り合いからナスをたくさんいただいたので
母によい知恵を指南してもらい、急遽ナスのオードブルもお出しすることに。
ナスの苦手な夫も一口味見しておいしいと言ってくれました。
次は誰が我が家に来てくれるかな。


さて日本に帰国した時に、神戸元町に住む妹の家に滞在しました。
彼女の家にお邪魔する時の楽しみの一つが、
近所にある"Rollo"というビーズショップに通うこと。
ここはヴィンテージ・アンティークのものがたくさん置いてあって、
棚に並んだビーズの中身をカシャカシャ言わせながら見るのがいいのです。
今回もたっぷり買ってきましたよ。


DSC009871.jpg


オンラインショップを開く前からアクセサリーを作るのが好きだったけれど、
その材料を買うのはこのRolloだったり、
高校生くらいの時は、福岡にあったラ・ドログリーだったり。
三つ子の魂百までと言うけれど、
こういう小さくてきれいなものを見るといつでも心が躍ります。

Rolloのサイトがこちらにあるので興味のある方は覗いてみてください。→Rollo
系列店もおもしろいです。
特にフレンチアンティーク系のハンドメイドがお好きな方は、ツボだと思います★!


DSC01149.jpg


Rolloで買ってきたビーズの中からまず作りたかったのが、
このシェル仕上げの大きめなビーズのイヤリング。
ただ丸いのではなく、面がたくさんあって、
ツヤ感と表情もある白いビーズが耳元にきたらきれいだろうな~と想像して。

こちらはオンラインショップにも間もなく並ぶ予定です。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


c8.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/660-2e56fd5d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。