LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

最近のハンドメイド★

0   0


a2.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

10月下旬、私が日本に到着して間もなくストックホルムに初雪が降ったそうですが、
今のところ雪は全然積もっていません。
でも今日は、バス停でバスを10分くらい待っていた間に
顔が冷え切ってしまって痛くなるほど冷たい風が吹いていました。
次に雪が降ったら積もりそうな気がします。
ちなみに去年はなかなか雪が降らずに暖冬だったのですが、
今年はどうなるのかな。


さてこちらは日本で買ったベージュのワンピースに合わせて自分用に作った
天然石のロングネックレス。
丸いオーバル型の石は黒っぽい深い赤のガーネット。
そして小さく並んだ赤い石もガーネット。


DSC00910.jpg


母からそのワンピースに合うものを作ってみたら?と言われたけれど、
デザインが思い浮かばないし、作るのにもある程度の時間がかかるので、
お手軽にどこかにいいのが売ってないかな~と
天神や博多駅で街を歩きながら探しまくりました。
でもなかなか欲しいと思うものが見つからず、
結局日本へ持って帰ってきていたもの等を使って自分で製作することに。

こちらはそのワンピースを着る機会が終わったこともあり、
欲しいなと言ってくれた母に譲ることにしました。


そしてこちらはストックホルムに帰ってきてから始めたもの。


DSC00968.jpg


小さなワンポイントクロスステッチ。
母と二人の妹たちと、あるお揃いのものを(私が)作ろうということになり、
頼まれた順に、まず一番下の妹の分からスタートしました。

これはバラかな? 
青木和子さんの刺繍本「クロスステッチ A to Z」からの、
小さな花のステッチです。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
 

a2.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/657-eb250b40
該当の記事は見つかりませんでした。
