LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

福岡に帰ってきました!


a5 (1)

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

ついに日本に帰ってきました!
只今実家の福岡にいます。

関空に着いたら特急はるかに乗って新大阪へ。
機内では一睡もできなかったけれど、電車の乗換えが続くので
(実家は福岡空港からもわりと近いけれど、
ずーっと起きたままで景色を眺めていました。
また飛行機に乗るのも辛いので新幹線で帰ってきました。
初めて"さくら"に乗りましたよ~ 座席がすごく快適でした★)

日本に帰ってきたんだな~としみじみ思いました。
これまでの海外生活で一番長く帰国していなかったので
小さなことが新鮮に感じられて、
電車からまずオオッと目を引いたのは信号機。笑

すごくレトロに見えて、あれ?こんな感じだったっけ?と思ってしまいました。

それから空が曇りでも明るい!
スウェーデンではもう冬が近づいているので
太陽の出ている時間帯でも薄暗いのでちょっと憂鬱だったけれど、
日本でまだ明るい雰囲気を楽しめそうです。

あとは、母が「寒くなった~!」と言うのでそうなのかなと。
体感的には日中はやっぱりスウェーデンの真夏くらいの気持ちいい暖かさなので
やっぱり違うな~と南に帰ってきた感覚がしています。

そして一番びっくりしたのが、実家に帰ってきて中に入った時に、
知らない家に入ったような違和感が。
キッチンに入って分かったのは、スウェーデンのインテリアと違って
すべてのものが低いところにあり、コンパクトに感じたから。
夫が、「日本に帰るとなんでも低く感じるよ」と言っていたけれど、確かにそうで、
食器棚の一番上でも私の手が届くから、こんなに低かったっけと思いました。
背の低い私は、皿洗いでもなんでも作業がしやすいです。

明日は街に出かけるのでまた何か新たな発見があるかな。

そうそう、実家のパソコンは2台あるのにどちらも調子があまり良くなくて
残念ながら今日は写真をアップすることができそうにありません。
次回以降にうまく行ったらよいのですが・・・

ということで、こなさないといけないことをこなしつつ、
短い福岡生活を楽しみたいと思います。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


a5 (1)



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
