LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

クリスマスのステッチ★

0   0


c13.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今年初めにフランスのどこかのサイトで見つけて以来、
ずっとステッチしたいな~と思っていたクリスマスステッチのフリーチャート。
クリスマス前にどれだけできるか分からないけれど、とりあえず始めてみました。


DSC01436.jpg


ステッチの生地には今回もリネンを選びました。
クロスステッチを始めたばかりの頃は、コットンアイーダばかり使用していたのが、
Fremmeがきっかけでリネンに刺すのに抵抗がなくなりました。
目を探すのがちょっと大変だけれどがんばります。


DSC01455.jpg


そういえば私、右手中指に名誉の負傷を負った話をしましたが、
実はまた今日、今度は左手薬指の爪を怪我してしまいました。(!)
今日は指と爪の間に刃物が入ってしまって血がボトボト出てきて・・・
ビックリしました。
おっちょこちょいなので仕方ないですね。
今回は爪もちょっと割れてしまったので、
これまた料理やらハンドメイドやらがすごくしにくいです。


DSC01460.jpg


しにくいしにくいと言いつつも、これをしないと一日が終われないので
今日はここまでステッチしました。
出てくる文字は、フランス語のクリスマス、"Noël"。


DSC01467.jpg


緑の刺繍糸をもう少し明るめのにすればよかったかな~と
優柔不断に後悔しながらステッチしています。
でもここまで進んだのでもう後戻りはしません!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


c13.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/651-31535ba5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。