LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

我が家のエスプレッソメーカー♥

0   0

4-green9.gif  4-green9.gif

昨夜のFIFAなでしこジャパン!
スウェーデンに逆転勝利、おめでとう

私たちは、家でスウェーデン語のTVをつけて音声を消し、
パソコンでKEYHOLE TVを立ち上げて日本語音声で観戦しました。
すばらしい試合でした・・・・・・

kitchen4.gif

さて、結婚の時の頂きもので、よくお世話になっているものの一つがコレ。
エスプレッソメーカー

4-green.gif

フィンランド在住のスペイン人ご夫婦が、
このギフトと一緒に、なんと陸続きで中央ヨーロッパまで車で式に来てくれました。
(ご主人が大の飛行機嫌い!)

日本に一時帰国した時に、
デパートでネスプレッソのエスプレッソメーカーをよく見ていて、
日本でもエスプレッソ人気あるのかな~と思ってました。

夫もずっとこういうのが欲しかったみたいで、
見た瞬間、うぉーーーと喜んでいました。(しかも大好きな赤!)

我が家が頂いたのは”マルテロ”ブランドなのですが、
この会社が出しているエスプレッソのカプセルも
濃いのから薄いのまで色んな種類があります。

カプセルは1袋30個入りで、99クローネ。
私は濃いめ。夫は薄めがお好み。

忙しくて外ではなかなかお茶できなくても、
これがあればおうちカフェが楽しめます♥

それに長い目で見れば経済的

kitchen9.gif

このマシーンでエスプレッソを頂く時に必ず登場するのが甘いチョコ

我が家の至る所に、あらゆる種類のチョコがストックされているのですが、
今回夫が買ってきてくれたのは、これ。

P1070103.jpg

スウェーデンのチョコ、”マラボー"のトリュフ。
ここのチョコはなかなかおいしくて、板チョコも種類が豊富。

いつかチョコについても記事書こうと思います・・・
では、Vi ses imorgon!

4-green9.gif  4-green9.gif

今日のおまけの1枚。

P1070062.jpg

まだまだ色んな花が咲いてます✿✿

           illust-sanpo-6.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
↑ ぜひクリックをお願いします♥



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/65-9fab0f34
該当の記事は見つかりませんでした。
