LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

ストックホルム市立図書館 Ⅱ Stockholm写真案内

0   0


c13.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さて今日は昨日の続きで、ストックホルム市立図書館へ。

100px-Stockholms_stadsbibliotek.jpg

こちらは昨日も少し書きましたが、
スウェーデンの建築家、アスプルンド作品で、1928年に完成した建物。
ストックホルムで司書をしている知り合いから
ここはいいよ~と言われていてようやくやってきました。

この階段を上がると見えてくるのが
図書館建物の円形部分にあたる、メインホールです!!


P1370805.jpg


わ~~すごいすごい!!! 本棚の大パノラマ!!! 


P1370807.jpg


図書館ではなく、美術館や博物館に来ているような、そんな空間。


P1370809.jpg


感動しつつもカメラを取り出してしっかり写真撮影しました。
図書館内は静かだけれど、誰も気に留める様子はなく、
こういうことをしていても大丈夫そうな感じ。
ここは図書館としてだけでなく、建物自体も有名なので
私の他にも数名、同じことをしている人たちがいました。

このメインホールには、読書しながらくつろいでいる人がいたり、


P13708221.jpg


またはお目当ての本を探している人がいたり。


P13708222.jpg


こちらは貸し出しカウンター。


P13708223.jpg


私は気の済むまで、この空間を探検するがごとく歩き回りました。
市立図書館の話は、また次の機会に進みます。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


c13.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/645-76ba18d0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。