LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

東京駅リニューアル★の話

4   0


c3.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

帰国がどんどん間近に迫ってきていて
今日ついに赤い大きなスーツケースを開きました。
これに入る予定のものは主にスウェーデンのチョコレート、
スモークサーモン、紅茶。
お土産です。
今日、事務所の近くにあるヘムショップという大手スーパーに行って
これらのものを大量買いしてきました。

一番最初に福岡入りする予定なので今日調べたところ、
今週末まで最高気温がなんと20度以上!!!!
うーん、逆に風邪を引いてしまいそうな予感がしてきました。
20度ってこちらの真夏の気温です☆


さて海外に住んでいる私でも、
東京駅がリニューアルオープンしたという話を聞いていました。
最近東京に行った両親からこんな写真が送られてきました。
どこの部分にあたるのかは定かではないけれど、ドーム内の天井のようです。


IMG_20121009_2040481.jpg


なんだか北欧のどこかの駅にもありそうな、なさそうな、
そしてパリのどこかのデパートやドームにもありそうな、なさそうな。
一瞬そんなことを思い出しました。
でもよく見るとてっぺんにはさりげなく菊のマークがついていて(ですよね!?)
大正ロマンを感じさせてくれる赤と黄色と緑の温かみのある色合い、
とてもきれいだなと思いました。

それにしても東京って、日本って、すごい。
こんなに大規模な駅施設がある国って、
私が知らないだけで他にもどこかにあるのでしょうか。
日本の東京駅にあたるのはこちらで言えばストックホルム中央駅ですもんね。

食事だって和食だけでなく
洋食も居酒屋もアジアン料理もカフェもファストフードも食べられるし、
ショッピングなら洋菓子も和菓子も
リカーも本も靴もコスメもお花も買い物できるし、
クリニックやヘアサロンやリラクゼーション施設まである・・・
さすがは国際都市・東京!と言うだけでは私の気持ちはおさまりません。
ほんとにすごいですよね。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


c3.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

RISA says..."No title"
ほんと日本ってすごいですよね!
札幌(実際には千歳市)の空港なんかも温泉や、ドラえもん博物館みたいなものまであります。ドイツのシュタイフ(?)のテディベアのショップや、なんで?って思うものまであります。
楽しめるものはなんでもやっちゃうのが日本なのかな。だれもそれを不思議に思っていないところがまた不思議です。
2012.10.17 08:38 | URL | #- [edit]
スポンジボブ123 says..."寒くなって来ました"
もうすぐ帰国されるんですね。一時帰国でしょうか?
日本も、最近日に日に寒くなって来ました。
ストックホルムと比べたらまだまだ暖かいかもしれませんが。。。

東京駅は、まだ私もリニューアルしてから見たことがありません。
写真を見ると、すごいなぁ、と感じますが、自分自身はなかなか駅をゆっくり見ることはないですね〜。

お気をつけて帰国してくださいね!
2012.10.17 13:21 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 寒くなって来ました"
スポンジボブ123様こんにちは、コメントありがとうございます☆
そうなんです、一時帰国です。
なのでブログの更新はスローになると思います。
日本も寒くなってきたんですね。

駅、たしかになかなかゆっくり見ることってないですよね。
どちらかと言うと駅そのものが目的地ではなくて、
そこからどこかへ向かう中継地だったりするので・・・☆

気をつけて帰国してきます!
ありがとうございます!^^
2012.10.18 02:55 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

RISA様こんにちは、コメントありがとうございます!
そうですよね、日本ってほんとすごいですよね。笑
札幌には温泉とか博物館もあるんですか!?笑
なんか笑ってしまう。笑

たしかに楽しめるものがなんでもやっちゃうって感じですね。
お互い外に出ると中のことを客観的に観察できるようになりますね☆
2012.10.18 03:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/643-8a5f4acf
該当の記事は見つかりませんでした。
