LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

Fremmeの花糸とステッチ

4   0


a1-1.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

心の中で応援していたボクシングの西岡選手が
フィリピン人のスーパーボクサー、ノニト・ドネアに負けてしまって
とても残念でした。
西岡選手は本当に引退するのかな。気になるところです。
ドネア選手はインタビューで、西岡選手のファイトを称賛していたと
夫が説明してくれたのでなんだか少し安心しました。


さて日本に行く前に完成させたいなと思っているFremmeのクロスステッチは
空の部分が完全に終わってここまで進みました。


P1470079.jpg


ハーフステッチが多くて、早く終わりそうなんだけれど、
これまでのクロスステッチの作品では私にとってはこれでも最大の作品なので
なかなか時間がかかっています。


P14801641.jpg


黄緑色の部分は、同じ番号の糸のハーフステッチとクロスステッチ。
同じ糸でもハーフとクロスとでは出てくる濃さが違うので
一瞬違う色にも見えるのだけれど、
やっぱり同じ色だから、自然なグラデーションになりとてもきれいです。
こういうステッチの種類による表現の仕方も
色の種類が少ないFremmeの手法なのかなと思います。

それにしても花糸の色って穏やかで心が安らぎますね。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


a1-1.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

emi*family says..."No title"
Tommyさん、日本はおはようです!!

とってもきれいで
途中経過とは思えないです!!
仕上がりがとっても気になる(>_<)

集中できることってとてもたのしいけど、
ふとした瞬間に肩がこるので、ゆっくり進めてくださいね!

最大の作品・・無事に仕上がりますように!!
2012.10.15 08:47 | URL | #- [edit]
ビーズ刺繍mj まつじゅんこ says..."凄い!!いつの間に!!"
以前の記事では、あまり何の柄かわかりませんでしたが、
凄い!!びっしりですね~!!

とても穏やかなデザインと配色なのに
なぜでしょう・・・凄くエネルギーを感じます

私はコケティッシュな物ばかりなので
こちらの訪問は本当にワクワクします

更新、楽しみにしております(´∀`)♪♪
2012.10.15 10:37 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
emi*さんこんにちは! コメントありがとうございます。
こちらは今こんにちはです☆

そうです、肩が凝ってます!
ステッチもアクセサリー作りもどちらも細かい作業過ぎて。。。笑
でもemi*さんのDIYも力が要るし、肩凝るのかな。
ついつい集中してしまいますよね☆

こちらはまだまだ先が遠そうですが、
こつこつがんばりたいと思います!


> Tommyさん、日本はおはようです!!
>
> とってもきれいで
> 途中経過とは思えないです!!
> 仕上がりがとっても気になる(>_<)
>
> 集中できることってとてもたのしいけど、
> ふとした瞬間に肩がこるので、ゆっくり進めてくださいね!
>
> 最大の作品・・無事に仕上がりますように!!
2012.10.15 21:54 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 凄い!!いつの間に!!"
まつじゅんこ様こんにちは、コメントありがとうございます☆
そうですよね、前まではほんとに何のことやら分からなかったですよね。
私もそうでした☆笑

そして私もどちらかというとコケティッシュな作品が多いので、
(しかもまつじゅんこさんと違って色の強いが多いです。)
こういう柔らかな色合いの作品は目新しいです。

あと少し、がんばります!
応援ありがとうございます☆☆
2012.10.15 22:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/637-50e32d65
該当の記事は見つかりませんでした。
