LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ちょこちょこステッチ

2   0


c7.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日はまたクロスステッチのお話ですが、
Fremmeの図案ってややこしいと思うのは私だけでしょうか。
白黒の図案で、使用する糸数も多いし、
ステッチの種類も数種類あるので少し大変。

最近はステッチを続ける代わりに、ステッチしやすいように
図案の小さなマス目にひたすら色を塗って色分けしています。
そういえばクロスステッチって忍耐が必要ですよね~
この苦しみを耐え忍んだらきれいな図が浮かび上がってくるはず。
私がしているステッチはまだまだ単純だけれど、
HAEDのような大作に取り組んでいる方たちはほんとにすごいな~と思います。

前回のFremmeのクロスステッチの仕上がりはここまででしたが、


P14901622.jpg


今日まではここまで進みました★


P14903342.jpg


ほとんど進んでない!
気持ちが日本行きの準備に追われていて集中できず、
糸換えのややこしさも手伝ってなんだか間違ってばかりです。

Fremmeの手をいったん止めて、新しいクリスマスステッチを始めたいけれど・・・
すべては日本から帰ってきてからになりそうです。
日本ではクロスステッチの材料、アクセサリーの材料、その他諸々、
いろいろな材料を仕入れてきます!
そしたらまた新たな気持ちで楽しめるかな。

そう言えばもう皆さんご存知だと思いますが、
先日スウェーデンVSドイツのサッカーの試合があり、
ドイツが4点先制した後で、スウェーデンが徐々に盛り返し、
ついに4点取り返した奇跡の試合がありましたね★
普通はあの状況になったらあきらめてしまいそうだけれど、
スウェーデンはそこであきらめなかった! 
すごく勇気づけられる試合でした。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


c7.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ビーズ刺繍mj まつじゅんこ says..."本当に大作ですねヽ(;▽;)ノ"
クリスマスステッチ・・・
何やらワクワクしています

モードな私は、Little Lotus様のクリスマスな記事を
勝手に楽しみにしています(*´∀`*)♪♪

そちらのクリスマスは、可愛くて素敵でしょうね・・・
街の様子の画像も楽しみになりそうです

あっ!!
Little Lotus様の本業はアクセサリーでしたね(笑)
2012.10.19 08:11 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 本当に大作ですねヽ(;▽;)ノ"

まつじゅんこ様こんにちは、コメントありがとうございます☆
そうですよね、クリスマス関係のものってなんだかわくわくしますよね~!!

今のステッチのほうは、実は出来上がりは21cm×21cmで
本当はそんなに大きくもないんですが、
私にとっては20cm越えしたものがこれまでないので大作です!!!

アクセも街の様子もステッチも、時間とたたかって
スウェーデンに帰ってきたらがんばりたいと思います☆☆

いつもほんとに応援ありがとうございます。^^

2012.10.19 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/635-875624b1
該当の記事は見つかりませんでした。
