LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

marimekkoのテキスタイル!1

2   0


c4.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

昨日のmarimekkoの話の続きで、
せっかくマリメッコに行ったのに、傘は買わない、食器も買わないで
結局何を買ったのかというとテキスタイルでした。
クッションカバーは1つ古いままのものがあるから
一枚だけクッションカバーを買おうということで
たくさんあるカバーの中からこちらの柄を選びました。

●Metropoli大都市/2011年●
metropoli 890_0

P14700181.jpg



モノトーンなので他のものと相性も良さそう。
マリメッコの中では地味な柄です。

さてこれで買い物を終えようとしていたのだけれど、
せっかく本場のマリメッコに来たのだからということで、
テーブルクロス用に、サイトですでにチェックしていた生地を探すことに。
お店の人がアテンドしてくれて、
カタログを出して一緒にお目当ての生地を探してくれました。

でもお目当ての生地のうち、ひとつは在庫切れ、
もう一つは思っていたものと雰囲気が違ったので
その場でパッと見て好きなものを選ぶことに。
そして選んだのがこちら。


P14609771.jpg


私が撮った写真だと全体像が分かりづらいのでこちらの写真で。
本当の色はクリーム色っぽいです。
●Ananasパイナップル/1962年●
61369_ananas_47_0.jpg


白とゴールドの部分はコーティングされていて、
コットン生地なんだけれどサテンの入ったような生地で、
「これは普通のコットン生地じゃないのよ」とのこと。
1962年に発表された柄だったらかなり古いですよね。復刻版なのかな。

家に帰ってきてからまずこの生地の四隅を縫ってテーブルクロスを作りました。
私はミシンを持っていないのでただひたすら手縫いでまつり縫いをちくちく。
今思えばその場で縫ってもらえるサービスがあったかもしれないけれど、
マリメッコ生地を触りながら楽しい作業だったのでまあいっか~。

お店から頂いた嬉しいエコバック。


P1460971.jpg


楽しいテキスタイルの話はまだ続きます。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


c4.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ビーズ刺繍mj まつじゅんこ says..."素敵なチョイス(´∀`)♪♪"
マリメッコは一般的な生地より高価ですが、作品や雑貨と考えると魅力的です♪♪

Little Lotus様の御陰でマリメッコというブランドに辿り着き、お店にも行って来ました
池袋西武はnew店舗なので期待して行きましたが、とてもこじんまりとしていました・・・
他の店舗はどうなのかしら

改めてディスプレイの重要さを感じました

前回のお店や町並みといい、そちらは素敵な場所がいっぱい♪♪
そして、やっぱり写真が素敵です(*´ω`*)♪♪
2012.10.03 10:59 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 素敵なチョイス(´∀`)♪♪"

まつじゅんこ様こんにちは、コメントありがとうございます☆
マリメッコに行かれたんですか!
池袋西武にも出店しているんですね、
本当に東京はなんでも手に入る国際都市ですね☆

ディスプレイ、本当に重要ですよね。私もそう思います。

インテリアでもそうですが、私がどんなにがんばっても
こちらの人の生み出すインテリアのようにセンスよくはならないんですよね~

でもやっぱり日本だと何でもかわいくて便利で高品質なものが
安く手に入るからうらやましいな~と思います。
東京が一番ですよ!!!!

2012.10.04 06:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/628-49716e8d
該当の記事は見つかりませんでした。
