LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

marimekkoのテキスタイル!2

2   0


c8.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さて今日は昨日のマリメッコ生地の話の続きですが、
クッションカバー、テーブルクロスときて、
さらにせっかくだからテーブルランナーも作ってはどうかということで
夫婦で一枚ずつ好きな柄を選ぶことに。
まず私のチョイスはこちらでした。


P1460968.jpg


●Jurmoユルモ・フィンランドにある岩だらけの島/2011年●
Jurmo_510_rgb.jpg


今年の秋冬号のマリメッコ新聞を見て、
この柄が新作だというのを目にしていたので何となく気になっていました。
川原に落ちている石みたいなイメージだったけれど、
ユルモという岩だらけの島の柄だそうです。

できるだけ他の家具やインテリア雑貨とけんかしなそうな色と柄を選びました。
でもちょっと地味だったかな~と思ったり。
あ、ちなみに生地の長さは140cmだそうです。
普通のお店と同じで10cm単位で販売してくれますが、かなり長く買わないと全体像が出てこない柄もあります。

そして夫のほうのチョイスはこちらでした。


P1460963.jpg

●Ruusupuuバラの木/1957年●
ruusupuu_8.jpg


このパターンはマリメッコの定番。
私が選んだのは紺と白の地味な色目だったので、
家に帰ってきてから彼はセンスいいのを選んだなあとしみじみ思ったりして。

こちらもすぐ両脇を縫ってテーブルランナーにしてしまいました。
今の家の内装は白い部分が多いので、これくらいの大柄と強い色がぴったりです。

ローズマリーの鉢を置いて。
P1440945.jpg


さあこれで大満足だとキャッシャーで並んでいたら、
やっぱりさっき悩んでいたこれがどうしても気になる気になる。


●Rasymatto使い込まれたラグ/2009年●
272124_rasymatto_191a.jpg


ということでこちらも最終的に買って帰ってきました☆
スウェーデンカラーに近い色。


P1460967.jpg


これもテーブルランナーになる予定です。
生地が少し余ったら色々な使い方をしようと計画しています。
あ~楽しかった!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


c8.png



関連記事

SHARE

-2 Comments

まほ says...""
マリメッコだ~(^^)

最後の生地は友達がファブリックパネルを作っていました。


すごくかわいかったです!


さすが、センスありますね♪
ステキな生活!
2012.10.04 09:27 | URL | #3z0ut826 [edit]
Tommy25 says..."Re: タイトルなし"

まほちゃんコメントありがとう!
あのrasymattoの生地だね☆ 
ファブリックパネルもいい案だね~!

作る前にいろいろ考えるのが楽しいよね☆

2012.10.05 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/625-4723cad3
該当の記事は見つかりませんでした。
