LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

FIKA  ヘルシンキにて

0   0


k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日はヘルシンキでお邪魔したお知り合いの家での
FIKA(お茶)の様子を少し。

集まった皆さんで、コーヒーと一緒に
お手軽サンドイッチやお野菜やケーキ類などなどをいただきました。
こちらがその時の食卓。


PicMonkey Collagefoods


写真右上の食べ物は、名前は何ていうのか忘れてしまったのだけれど、
ライ麦の生地の上にライスを乗せて焼き上げた食べ物だそうです。
ヘルシンキ最大のデパート、ストックマンのデパ地下のパン屋さんでも
これとまったく同じものを見かけました。
お味は見たままの素朴な感じ。
チーズが乗っているように見えたものの、チーズは乗っていないとのこと。

そして一見簡単そうに見えるけれど、
ライ麦の生地を折り曲げてひだをつけるのに少々技術がいるそうです。
ストックホルムで見かけたことはないので
フィンランド独自のものなのかなと思います。


こちらはおまけの写真。


P1440606.png


かわいいシルエットの少女がマークのお店。
こちらは外を通りがかった時に
マークがかわいかったので写真におさめてみました。
"Juuren Puori"という名前のお店で、
オーガニックで栽培されたものを
直接農家から仕入れている食材屋さんだそうです。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif k30maria.gif





関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/623-41d7779d
該当の記事は見つかりませんでした。
