LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

Karl Fazer Cafe  ファッツェルのカフェ!

4   0


helsinki logo
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

ヘルシンキに行く前に、自宅でガイドブックに目を通していたところ、
ぜひ行ってみたい!と思うカフェを見つけました。
それはフィンランドの有名なチョコメーカー、
FAZARファッツェルが経営しているカフェ。
絶対おいしいだろうな~と。
ちなみにこのGEISHAチョコのメーカーです。おいしいよ~
images.jpg
こちらの画像はお借りしています。

ただ観光目的の旅行ではなかったので
実際に行けるかどうかは分からず期待はしていませんでした。
でも街をぶらぶら歩いていたら、
道の真ん中である建物を一眼レフのカメラで撮影している人を見かけ、
何の建物なんだろうと思ったらこちらでした。


P1440687.jpg


ファッツェル!!!!!
もしかしてここがそのカフェ??
ということで早速中に入ってみました。


P1440724.jpg


ショコラティエなだけあって、店内に入ったらすぐに
こんな風にチョコレート売り場が広がっていました。


P1440690.jpg


店内は思ったよりも広いスペースがあり、
カフェのレジには長ーい列がありました。
列に並んでいたのは私たちみたいな観光客もいたけれど、
メインは現地ヘルシンキのリピーターらしき人たちで、
地元の人に愛されているんだな~という印象を受けました。


P1440696.jpg


売られているのはチョコレート系のスイーツだけかと想像していたけれど、
そうでもなく、
フルーツタルトやチョコレートの入っていなそうなスイーツがあったり、
おいしそうなサンドイッチ類もあったり。


P1440702.jpg


コーヒーの種類も豊富でチョコレートと一緒に楽しめるカフェ。


P1440707.jpg


店内の椅子の配置もゆったりスペースだからか、
子供連れのお客さんもたくさん見かけました。
オシャレなカフェだけれど、
お客さんがひっきりなしに入ってきてにぎやかなので、
小さい子と一緒でも気兼ねなく入れる感じの場所でした。


P1440706.jpg


Collagefazer.png


やっぱりチョコレートのスイーツが食べたいなということで
私が頼んだのは、チョコレートケーキのザッハトルテ。


P1440710.jpg


さすがショコラティエのカフェなだけあってすごくおいしいケーキでした。
新作の板チョコもゲットしました。
ファッツェルのカフェ、いいですよ~

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


helsinki logo




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

ビーズ刺繍mj まつじゅんこ says..."NEW背景(*゚▽゚*)♪♪"
すっごく素敵な空間(((o(*゚▽゚*)o)))
2012.09.28 12:13 | URL | #- [edit]
スポンジボブ123 says..."すてきなカフェ!"
カフェというにはかなり立派なお店ですね!
こんなところでお茶をしたら、とてもリッチな気分になりそうです。

フィンランド、行ってみたいです〜。
2012.09.28 15:51 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: NEW背景(*゚▽゚*)♪♪"
まつじゅん様こんにちは、コメントありがとうございます☆
素敵な空間ですよね☆
私もそう思いました。
外から見るとそうでもなかったので中が余計に素敵に見えたかも!?
2012.09.29 05:03 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: すてきなカフェ!"
スポンジボブ様こんにちは、コメントありがとうございます☆
たしかに、カフェを通り越してお店ですね!!
地元の人がたくさんいたので人気があるんだなと思いました。
フィンランドは直行便が出ているのでおすすめですよ!
一番近いヨーロッパですし。^^
2012.09.29 05:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/620-ffb7c9c2
該当の記事は見つかりませんでした。
