LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

ヘルシンキへの船旅模様

2   0


reindeer1.jpg

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

昨日無事にヘルシンキからストックホルムに帰ってきました!
ヘルシンキへは船での旅でした。
船の発着場のある港まで海岸線沿いを歩いている頃には
すでに見えていた巨大な船。
おおお~~!と感動してしまいました。

私たちが乗った船の中はこういう感じ。


PicMonkey Collagesennai


乗船したらすぐ荷物を置いて、船内の探検へ。
以前から「船でヘルシンキ、いいよ~」と色んな人から勧められていたのですが、
たしかにすごかった。
中にはレストランあり、ゲーム機あり、SPAあり、Wi-fiもあり。


P1440455.jpg


客室の空間はまるでホテルの廊下みたいでした。


P14404501.jpg


タイタニック号の中もこんな感じだったのかな~、とふと思ったり。

上のほうの階からはデッキに出られる扉があり、
そこで風に吹かれながら外の空気を楽しむこともできました。


P1440461.jpg
ちゃんと緊急時用の船も搭載されていて安心。


ただ今の時期だとすでに風は冷たくて・・・
夏の季節の船旅だともっと楽しめるかもしれません。


こちらは船内のとあるパブでのライブ風景。
客寄せのためか、入り口から中の様子が見えるようになっていました。


P14404901.jpg


でも一番の楽しみは、船が動き出してからオープンする
船内のTAX FREEショップ!


PicMonkey Collagetaxfree


販売されているのはリカー類、タバコ類、お菓子類、子供用グッズ、
化粧品、衣類、バッグ、アクセサリーなどなど。
食べ物以外ではそんなに素敵だなと思うものはなかったけれど、
フィンランドが誇るショコラティエ、
FAZERファッツエルのチョコを物色しました。

船の揺れに関してはほとんどないと聞いていて、
そうなのかな~と思っていたらたしかにほとんど揺れない。
それもそのはず、ストックホルムの近海は小さな島だらけで
その合い間を縫うように船が走っているので揺れなかったのでした。

ただやっぱり深夜近くになると段々揺れ始めて
乗り物の揺れに弱い私は椅子に座っていられなくなって
ベッドに横になってしまいました。
でもあれは揺れのうちには入らないんじゃないかな。

さて明日からは少しずつヘルシンキの様子をアップしたいと思います。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 
reindeer1.jpg




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

あかちん says..."No title"
こんばんは。
船のたびはしたことがありません。
東京湾から八丈島へ行ったくらいでしょうか(笑)。
これはゆれました。
何倍も大きな豪華船。
いつか乗るぞと思いましたよ。
2012.09.26 18:38 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あかちん様こんにちは、コメントありがとうございます☆!
八丈島に行かれたことがあるんですね。
海がきれいなんでしょうか。
揺れる船は大変ですよね☆

フィンランド⇔スウェーデンの船の旅はかなりおすすめです。
ストックホルムからはエストニアなどにも船で行けるそうです。
揺れなければ船旅も優雅でいいですね。^^
2012.09.27 03:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/618-4715a379
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。