LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

ベーコンエピ!

0   0


p49_4.gif p49_4.gif p49_4.gif img5d082799zik0zj.jpeg p49_4.gif p49_4.gif p49_4.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今週金曜からフィンランドの首都ヘルシンキに行くことになりました。
観光目的ではないものの、初めての国なのでかなり楽しみ。
大の飛行機嫌いなので、今回は船で行くというのもわくわくする理由の一つ。
ヘルシンキの見所は中心部に集まっているみたいなので
パッとがんばって見てきたいと思います☆

さて先日、スーパーでフランスパン用の小麦粉を見つけたので
今日はずっと焼いてみたいと思っていたベーコンエピを焼きました。


P14402531.jpg


初めて焼いたので形がまだまだ微妙だけれど、味は最高。
フランスパンの粉だけでなく薄力粉も少し混ぜたので
周りは硬いけれど中身は硬すぎず、少しふんわりしたエピになりました。

エピの中身はもちろんベーコン、
その上から粒マスタードをたっぷり塗って、黒胡椒をかけて。

ベーコンエピは小さい頃から好きなパンの一つ。
"エピ"というのはフランス語で"麦の穂"という意味だそうです。


P1440243.jpg


たしかに麦の穂のような形をしていますね。

昔、福岡でバトンチームに入っていた頃、
練習場の近くに「北欧」という名前のパン屋さんがあって、
そこで売られていたベーコンエピが好きでした。
そんなことを思い出しながら焼いた後、
夜夫と話している時にふと、
「福岡にも"北欧"っていうパン屋さんあった?」と聞かれてビックリ。


P144024711.jpg


"北欧"のパン屋さんは北海道にもあったらしいので
日本中に展開していたんですね。
どのパンもおいしかったのですが、
そのパン屋さんで売られていたようなパンはこちらでは売られていません☆

そういえば来月日本に帰るので、
必要なものを買って帰らなきゃな~とネットサーフィンしていたら、
本当にありとあらゆるものが揃っていて、
日本のすばらしさに改めて感動してしまいました。
文房具一つ、パン一つ、手芸用品一つ、
質が良かったり便利だったりおいしかったりデザインがすばらしかったり・・・

日本はやっぱり最高の国ですね。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


p49_4.gif p49_4.gif p49_4.gif img5d082799zik0zj.jpeg p49_4.gif p49_4.gif p49_4.gif





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/615-3cc81165
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。