LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

スウェーデンの料理本

8   0


ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png da12.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

さて、お知り合いのモニカに以前、
おいしいトマトスープのレシピを教えて欲しいとお願いしたら、
ストックホルムのスープ専門レストランが出しているレシピ本を
貸してくれたことがありました。
「家にまだまだたくさんレシピ本があるから持ってくるわね」
と言って、またこちらの本を持ってきてくれました。


P1440158.jpg


"kärlek, oliver och timjan"
愛とオリーブとタイム。表紙のパンがおいしそう。
かなり分厚くて、しっかり説明のついた本なので、
中を開いてじっくり時間をかけてページをめくっていくと、
なんだか見覚えのある写真を発見。
アジアの焼き鳥、サテのレシピ! 懐かしい。
さらにめくっていくと日本の巻き寿司発見!!!

え? これってスウェーデン料理の本じゃないの??
と軽く自問自答してしまいました。
なんとなく、世界各国の料理が載っているような感じです。


PicMonkey Collagerecipebook


スウェーデン語の本なので、
ぱっと読んですぐ全てを理解することはできないのですが、
また今度この中から美味しそうなレシピを選んで作ってみたいと思います。
料理本からスウェーデン語を勉強するのも楽しい。

ちなみに写真に写っているプラムは、モニカのお庭から取ってきてくれたもの。
前回も彼女のお庭からレタスを持ってきてくれました。
オーガニックだから安心して食べられます。

このプラム、
夫と食べるお弁当に入れて持って行こうと思って水洗いしていた時に
赤くて丸い玉があまりにも美しかったので
料理本と一緒に記念撮影してみました。
秋は果物もおいしい季節ですね☆

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
 

ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png da12.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-8 Comments

LaceyBlue says..."No title"
こんにちは。
北欧きっての美食の国のお料理本!
焼き鳥、巻き寿司は、いまやどこにでも出没するので、
驚きませんが、スウェーデンらしいお料理、ぜひ
ご紹介くださいね。。。
楽しみにしています。。。
2012.09.17 11:54 | URL | #- [edit]
kedmlove says..."こんにちは~"
明日からの工事に備えて、キッチンの掃除をする手を休めて拝見しています♪ 
私も料理が好きで、本屋に行ってはついつい買ってしまいます。
それを利用するというよりか、綺麗な写真、料理を乗せているお皿とか、インテリアとか・・・普通に本を読む感じです。 だから増えちゃう・・・

お友達は家庭菜園をしていらっしゃるのでしょうか?
見事なプラムですね~ 
オーガニック野菜をわけていただけるなんて羨ましいです~

我が家は今日からしばらく外食三昧になりそうですが、新しいキッチンになったら一気に色々作りそうです(苦笑)

ブログにも載せて行くつもりですが、写真の腕前が・・・(汗)
Tommyさんは、お写真もお上手ですね。
いつも感心してみています☆

さて、お願いなのですが、こちらのブログを私のブログに貼らせていただいてもいよろしいでしょうか?
毎日楽しみにしているので・・・よろしくお願いいたします。
2012.09.17 12:46 | URL | #- [edit]
あかちん says..."No title"
こんばんは。
安全第一。
安全でおいしいプラム
かわごといけますね。
2012.09.17 19:39 | URL | #- [edit]
yryr♪ says..."No title"
はじめまして。
なんて素敵な生活❤と、いつも夢見心地でお邪魔させていただいています。
昔は海外旅行も大好きでしたが最近国内旅行さえままならないので
こちらのブログの素敵な街並みや生活のお話、楽しみにしています。
スウェーデンのお料理もまた紹介してください。
2012.09.17 23:52 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あかちん様こんにちは、コメントありがとうございます☆
そうですね、安全第一。
皮ごとガブリといけるのでありがたいです☆
2012.09.18 01:13 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
LaceyBlue様こんにちは、コメントありがとうございます☆
そうですね、焼き鳥、巻き寿司・・・
おとといパーティーがありましたが、どちらも目にしました。
スウェーデン料理、お知り合いから教わる予定なんですが、
なかなか予定が合わなくて。
ヤンソンさんの誘惑というのをまず習いたいと思っています☆
2012.09.18 01:15 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
yryr♪様はじめまして、コメントありがとうございます☆
いつもブログに訪問いただいているんですね。ありがとうございます!
yryrさんはとてもお忙しいんですね。
色んな時期のライフステージがありますもんね。
また何か面白い情報をアップしていけるようにがんばりたいと思います。

スウェーデン料理、そうですよね、
他の方からのコメントにもありました。笑

スウェーデン料理いつか勉強してアップしますね!
2012.09.18 02:59 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: こんにちは~"

kedmlove様こんにちは、コメントありがとうございます☆
趣味や興味が幅広いんですね~~!
写真からインスピレーションをもらえそうな本には惹かれますよね。

おうちのリフォーム、うらやましいです。
工事が終了したら、
きれいな空間で思う存分好きなことが楽しめますね。
ブログにお邪魔するのが楽しみです。^^

お友達のモニカは、行ったことはないのですが
オーガニックの家庭菜園をしているそうです。
手入れやお世話が大変だと思いますがうらやましいです。

ブログのリンクは、相互リンクは特にはしておりませんが、
リンクフリーなので、どうぞ遠慮なくブログにお貼りくださいませ☆!
ありがとうございます☆

2012.09.18 03:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/612-887630a6
該当の記事は見つかりませんでした。
