LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

完成! ハートステッチ

8   0


Lc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

ハートのステッチがようやく完成しました。


P1440143.jpg


いつもはただクロスをするだけのステッチだけれど、
今回はいろんなタイプの模様が出てきて面白かったです。
この葉っぱ模様は北欧のテキスタイルに出てきそうですね。


P1440136.jpg


この柄はハートの中に小さなハートがたくさん入っていて
ステッチしながら楽しい気分になりました。


P1440138.jpg


なかなか柄になじめなくて手こずったのはこれ。
刺繍色の糸も手伝ってステッチしずらかった!


P1440140.jpg


でも慣れてくるとどんな柄でも頭に入って
スイスイ刺せるようになるのが幾何学模様のいいところ。


P1440141.jpg


さてどういう風に使おうかな。


P1440148.jpg


今日は父の60才の誕生日。オメデトウ!
還暦を迎え、仕事で住んでいた松山から福岡に帰ってくるそうです。
福岡の実家では、集まれる家族が集まってお祝いするとのこと。
赤いちゃんちゃんことか着るのかな。
今の父ならそのちゃんちゃんこもサマになるような気がします。

それにしても、小さい頃、親戚の誰かが還暦を迎えた時、
自分の両親が還暦を迎えるなんて想像できなかったけれど、
今その60才になってるんですよね。
時が経つのが早すぎて信じられない。
まあ一番信じがたいと思っているのは父本人かもしれません。

私も父や母みたいに良い年の取り方をしたいものです。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


Lc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.pngLc_2.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-8 Comments

says..."色々おめでとうございます(*゚▽゚*)♪♪"
お父様、お誕生日 おめでとうございます♪♪

ハート、完成しましたね♪♪
ブログに訪問して、ウワ~(*'▽'*)♪って気持ちになりました!!

Xになっていない、線の刺繍は大好きです
一つ一つがいろんな柄のステッチで、見ていて凄く楽しいです(・∀・)♪♪

本業はアクセサリーなんですよね
でも、こちらも期待してしまうのです♪♪
2012.09.15 09:58 | URL | #- [edit]
kedmlove says..."こんにちは~♪"
ハートステッチ、出来ましたね~ 早い出来上がりに驚いてます。
私は針がおそくて・・・いつも娘達に催促されてしまいます。
出来たころには彼女達の熱も冷めてしまって・・・そんな繰り返しです。

こちらにお邪魔させていただくようになって、すごく刺激になってます。
今年の秋の夜長は手芸に夢中になりそうです(笑)

アクセサリーも素敵ですね☆ 私もピアスが大好き!学生の時からイヤリングは好きで、気にいったのを探しては楽しんでました。
結婚して娘が生まれ、家事と育児それに演奏活動と多忙な日々を送っているうちに、なくしたり、落としたり・・・しばらくおしゃれも忘れがちで、イヤリングもしなくなりましたが、10年くらい前に、自分を見つめなおそうと思い、その決心の意味でピアスをあけました。
当時の私にはそれくらいの覚悟がいることでした。 笑っちゃいますけどね・・・
アクセサリーの写真も楽しみです♪

お父様、おめでとうございます。 私と誕生日が近いです♪
それに、お年も・・・近いです。
Tommyさんはお若いのですね~ 娘と同じくらいかもしれません~

こんなおばさんですけど、仲良くさせてくださいね。
いつも楽しみです。
2012.09.15 14:43 | URL | #- [edit]
whitemoon says..."おめでとうございます"
こんにちは。

Tommy25さんのお父様は、今日がお誕生日なのですね。
お誕生日おめでとうございます。

最近、本当におめでたい事が続いていらっしゃいますね。

ご家族が多いと、一緒に楽しい事や嬉しい事が共有できて
良いですね!!

それと手掛けられていたハートのステッチが遂に完成したのですか。

とっても可愛いです!!

また楽しいお話のご報告を待ってます。
2012.09.15 22:33 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 色々おめでとうございます(*゚▽゚*)♪♪"

お祝いコメントありがとうございます☆
おかげさまでハートのほうも、ついに完成しました!
線の刺繍、お好きですか??
私はこういうタイプは数回しか作ったことないのです。
なかなか頭使って大変ですね☆!
2012.09.16 02:41 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: こんにちは~♪"

kedmlove様こんにちは、コメントありがとうございます☆
お年も誕生日もうちの父に近いんですね!

ハートステッチついに完成しました。
出来上がり早いですか・・・?!
最近スピードが上がってきているのかもしれません。
以前はどんなものでも一つの作品にかなりの時間がかかっていたのですが・・・

娘さんに作るハンドメイドっていいですね☆
母のぬくもりが込められているのでしょうね。
秋の夜長の手芸もいいですね☆

ピアスのエピソード、素敵だなあと思いました。
人生の新たな節目を迎えた時に、記念に何かを始めるのはよい思い出になると思います。
私はピアスの穴はないので、たまに何かの時に自分用のイヤリングを作っています。

またこれからもブログに遊びに来てください。
いつもありがとうございます!!
^^
2012.09.16 02:50 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: おめでとうございます"
Whitemoon様こんにちは。コメントありがとうございます。
ほんと、家族が多いって幸せなことだと思います。
私はこちらでは家族は主人だけなので、
ここで大家族の知り合いに会うとうらやましいなと思うこともあります。
家族が多くて皆が元気でいられるのも両親に感謝です。

先日はコメントのお返し、ありがとうございました。
心の傷を背負っても、時間と共に前進される方の生き方にすごく励まされました。
こちらのブログでは
訪問してくださった方が少しでも明るい気持ちになれるように、
ポジティブで楽しいことを発信するというのを始めたときからのモットーにしているので
悲しすぎる出来事を書くのはできるだけ控えています。
でもWhitemoonさんのブログにお邪魔すると、
自分が日頃考えていることを書いても受け止めてもらえるような気がします。
Whitemoonさんのお人柄でしょうね☆

2012.09.16 03:01 | URL | #- [edit]
ウーロンパンダ says..."No title"
はじめましてe-254

ハートのステッチがかわいいですね。
いろんなステッチ、難しくないですか?

以前から 刺繍がやりたくて、でもいざやってみたら、あまりの自分の不器用さにへこんだりしています。
小学校以来だったりするので当たり前かもしれないですがi-229


2012.09.16 07:22 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
ウーロンパンダさん始めまして、コメントありがとうございますe-254

ハート、かわいいですか?!
ありがとうございます☆
今回は図案が複雑なので間違えまくりました。

普通の刺繍はきれいに形を表現するところまで行くのが大変ですよね。
すごく技術がいると思います。
クロスステッチはその点は枠に沿ってステッチするだけなので技術がほとんど必要なくていいなと思います。

お互いいい作品づくりがんばりましょうね~!
2012.09.17 05:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/610-7a1713ca
該当の記事は見つかりませんでした。
