LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

・市庁舎前・ 心に残るストックホルム 


c4.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif


さて今日の「心に残るストックホルム」はこちら、
ストックホルム市庁舎前の写真から、ライオンとその上に乗る人の銅像。
そしてこの銅像の向こうに見えるのが、
ノーベル賞の受賞パーティーに出てくるディナーと
まったく同じものを出してくれるという有名なレストラン、
Stadshuskällaren スタッズヒュス・シェッラレン。



P1080416.jpg



私はまだ行ったことがないのですが、
ここはノーベル賞の晩餐会に出たものと同じ食事が味わえるレストランで
どの年のメニューがいいかチョイスもできるそうです。
ディナーの予算は2~3万円。
でもランチだと数千円でリーズナブルなのだとか。

ちなみに今年は日本人の山中教授がノーベル賞を受賞されますね。
ノーベル賞の授賞式は毎年12月10日と決まっています。
これはノーベル賞の創設者、アルフレッド・ノーベルの命日なのだそうです。
平和賞以外の分野の授与式が、ストックホルムで行われます。
当日はスウェーデンのテレビ局も中継して大きな盛り上がりを見せるんですよ。

今年ももうすぐその季節がやってきますね。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


c4.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。