LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

・クングストレードゴーデン公園・ 心に残るストックホルム 


a6.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

日本に行っている期間、
これまで撮りためていたストックホルムの写真の中から
まだブログでは紹介したことのない、とても印象深くて
大好きなものを一枚ずつピックアップしてご紹介したいと思います。

ということで、最初の「心に残るストックホルム」はこちら、
クングストレードゴーデン公園前から。
雪のない、気持ちよく晴れわたった日の写真。



P1050679.jpg



スウェーデン一の老舗デパート、
NKエヌコーのある通りにつながる有名な公園です。
ここで野外ライブらしきものが行われたり、
はたまた自転車障害レースが行われたり。

桜の木が二列並んで植えられているので、
春になるとストックホルムの新聞にも桜予報が出るくらい
ストックホルムっ子たちはここでの花見を楽しみにしています。

冬の間にはここでもマーケットが立ったり、
野外スケート場ができたりしてやっぱり
市民の楽しみがいっぱいつまった場所になります。

そういえばストックホルムでは電線は地下に埋まっているのか
見かけないんだけれど、写真に見えていますね。
夏に走るトラムのための電線かな。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


a6.png





関連記事

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
