LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

AJISAI

2   0


a5 (1)

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。
ストックホルムにはもうすっかり秋の風が吹いています。
ざっくりウール素材を身にまとう人の姿もちらほら。
明日はゆっくり休めそうなので、
もっと寒くなる前に街へ出てみようかと話しているところです。

こちらは遅ればせながら先日買ってきたアジサイ。


P14308421.jpg


隣駅のバス停でバスを待つ間によくフラワーショップに立ち寄るのですが、
いつも見ていた1600円くらいのアジサイが
500円くらいに値下がりしていて思わず買ってしまったもの。
値下がりしているからもう終わりかけなんだろうとは思うけれど、
まだまだこれから色づきそうな感じなので楽しみです。

本当は色づく前に、よく見かけるような
ドライフラワーにしてみても面白いかなと思ったり。
でも結局そのままにしておくような気がします。

こちらでは胡蝶蘭を育てるのはどこの家でも一般的。
いろんなタイプの蘭がフラワーショップで売られています。
我が家も胡蝶蘭6鉢に、1週間から10日に一度水遣りして、
蘭専用の肥料を根元にスプレーしています。

ちなみに夫は私が家の中の観葉植物に肥料をやることを
「ドーピング」と呼んでいます。

そのフラワーショップに並ぶ鉢の中でこれまでに興味深かったのは
オリーブの木、レモンの木、杉(!)、ハイビスカスなどなど・・・
最近いいな~と思っているのは、スッと細めで華奢なピンクのアンセリウム。
緑と優しいピンクのハーモニーがきれいなのです。
アンセリウムなら赤と緑、という定番の印象をいい意味で裏切る素敵な鉢。

今の時期はアスターをよく見かけます。
お手頃なので我が家にも小さな鉢をいくつか窓辺に置いています。
色とりどりで小ぶりの花はかわいいです。
ああ、花の話は尽きませんね。


P1430879.jpg


ステッチの手を少し休めてアクセサリー作りへ集中。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


a5 (1)





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

tomo says..."No title"
こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらっています☆

美味しそうなパンにステッチにアクセサリー!
どれもとても素敵です☆

私は香川県在住ですが、香川はオリーブが
とても有名で、県の木もオリーブだったような・・。
なのでお店の入り口や民家の庭に結構
普通にオリーブが植えられていて、結婚式でも
両親に花束と一緒にオリーブの苗木を渡したりします☆
家に自然の色があるというのはとても癒されますよね!
2012.09.06 17:01 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

tomoさんこんにちは、コメントありがとうございます!
いつもご訪問いただいているのですね、ありがとうございます。^^

香川ではオリーブが有名なんですね☆ 初めて聞きました。
結婚式でもオリーブの苗木を渡したりするなんて
素敵な習慣だなと思いました。
オリーブを自分たちの代わりに置いていて育ててもらうということなのでしょうね。

オリーブは葉っぱがとてもかわいらしくて上品なので惹かれます。
家の中に緑があると癒されますよね。^^

2012.09.07 00:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/598-1af4d357
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。