LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

揚げたてパン!

7   0

rough_nature12.gif  rough_nature14.gif   img5d082799zik0zj.jpeg   rough_nature11.gif  rough_nature12.gif 
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

昨日はきれいな秋晴れのストックホルム。
夫と二人で街の中心部に行って、地下鉄で言うと3駅分くらい歩いて
ガムラスタンを散策したり、
日本食材の買出しをしたりしてきました。
あとどれくらいこんなお天気の日に恵まれるだろうと思いながら。


P1440034.png


さて、数日前に焼いたパンが少し硬くなっているのでどうしようか、
フレンチトーストにしようか、でも丸パンだから切っても
卵液につけ込むのにちょっと時間がかかりそうだなと思い、
朝起きてから思い切って揚げパンにしてみました。


P14308932.png


そう言えば、シナモンロールを作った時の
シナモンと砂糖を混ぜた粉がまだ残っているなと思い出し、
揚げた後に早速上から振りかけたりして。
ちなみに黒い粒はブルーベリーです☆
カロリーが高そうだけれど、お茶と一緒にいただいたらおいしそう。


P14309002.png


夕ご飯が済んだ今は、明日の朝用のクロワッサンを焼いています。
夫は甘いクロワッサンがいいとのことなので、
またまたカロリー高めになりそうです。

夫はご飯食べた後に毎日アイスを食べたりポテチを食べたり・・・
それなのにスラリとした体形を維持していてうらやましい。
私の母は、ダイエットしてもすぐリバウンドするので
父が「リバウンド女王!」と呼んでいました。
私も同じ道をたどりそうな気がしています。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


rough_nature12.gif  rough_nature14.gif   img5d082799zik0zj.jpeg   rough_nature11.gif  rough_nature12.gif 




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-7 Comments

あいやばば says..."No title"
Tommy25さんこんばんは。

 リバウンドの女王ですか・・すごいですね。 桜木花道(スラムダンク)もリバウンド王を目指してましたが・・関係ないですね。

 旦那さん・・以前のブログで時々登場されていましたよね。 まるで少女マンガの主人公のように手足が細くてスラッとしてて・・もうほとんど嫉妬状態でしたよ。 いますよねぇ・・いくら食べても太らない人・・。 

 結婚する時、男側からはよく「母親を見ろ!」って言われますよねぇ。

 当初はか細さが残る体型でも・・数年もすると・・やっぱりなぁ・・と。

 そんな意味・・我、細君は世間の教訓を裏切らず歳とともに母親に近づきつつあります。 ・・・はぁ~~~っ・・・。 

 と、思うに・・お母様がリバウンド女王ならTommy25さんはさしずめお姫様・・になるわけですよね。 お姫様抱っこされましたか? 小生はその機会を逃したまま今日に至ってます。 せめて一度でいいからされておけばよかったと後悔しないように高カロリー食・・・控えねばねぇ・・・。 

   女性は大変ですね。

 

 
2012.09.07 19:40 | URL | #/e0Sinec [edit]
あかちん says..."No title"
こんばんは。
リバウンド女王ですか。
私は一時的にもやせてないので
リバウンドとは言われてません(笑)。
2012.09.07 22:56 | URL | #- [edit]
kedmlove says..."はじめまして。。。"
偶然の通りすがりのものですが・・・

あまりの写真の美しさや、魅力的なアクセサリー、パン作り等など。
惹かれるものがたくさん!
私もパンや料理が大好きなので、嬉しくなってしまいました。

なかでもクロスステッチやレース編みのご紹介!
大好きなんですよ、両方とも。
クロスステッチはキットを使ってしまいますが・・・。

仕上げるのがお早いんですね~
私はやりかけがたくさん(苦笑)
でもお邪魔して、仕上げたくなりました♪
今日から我が家はリフォームが始まって約1ヶ月、不便な生活が続きますが、終わったら続きをさしたいと思います。

またお邪魔します。

作品のアップを楽しみにしています♪
2012.09.08 02:15 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

あいやばばさんこんばんは。
リバウンド女王と呼ばれる所以は、そのスラムダンクから来ています。
弟がスラムダンクを全巻集めていましたので・・・☆

私は夫からお姫さま抱っこしてもらったことあります。
おそらく今でもまだまだいけるかと思います。

お知り合いの日本人のEさんが私と同じくらいの身長で、
体重が10キロくらい重たくてもすらりとして見えるので、
(奇しくも昨日、Eさんから体重の話をされました。)
まだまだ私も大丈夫かなと少し安心しました。

しかし年齢とともに代謝が悪くなっているような気がします。
がんばりたいと思います。
2012.09.08 02:17 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あかちん様こんにちは、
そうなんですか☆

でもおそらく一時的にも痩せていなくても体形維持されているのだと推察します。
ビールとイチジクと生ハムのコラボは最高でしたね・・・
びっくりまんじゅう、私も大好きです。

リバウンドが一番よくないようなのであかちんさんそのままがんばってください☆
;)
2012.09.08 02:25 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"
あ、あかちんさん、いきなりだんごの間違いでした☆
びっくりまんじゅうってなんだったんだろう・・・・・・笑
2012.09.08 02:25 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: はじめまして。。。"
kedmlove様こんにちは、コメントありがとうございます。
偶然通りすがってくださったんですね、嬉しいです☆

kedmloveさんも料理がお好きですか??
しかもレース編みもクロスステッチもお好きなんですね。
趣味が一緒!
クロスステッチはキットを使うと一番素敵に仕上がる気がします。
でもキットはよいお値段がするのであまり買えません☆

お家のリフォームだと手作業するにはたしかに不便だったり落ち着かなかったりでしょうね。
今のうちに次のアイデアを練るのも楽しいですね!
2012.09.08 04:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/596-9edebe0b
該当の記事は見つかりませんでした。
