LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

幸せのパン

4   0

w28.gif 270.gif w28.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

最近三日にあげずパン作りをするようになりました。
以前はケーキ作る時に粉類の計量をするのが少し億劫だったけれど、
もうそんなことを考えることもなく
ちゃっちゃか計量できるようになりました。
そして朝ごはん用に市販のパンを買うことがなくなりました。

まだまだ始めたばかりだけれど、テーブルパンだったら
うちの夫はこういう中身がふわふわ軽めの卵入りレシピよりも


P1430536.jpg


こういう感じで強力粉のもっちりした感じの卵なしのほうがよいみたいで、


P1430123-1.jpg


こちらの卵なしのほうが、我が家の定番レシピになりそうです。
そのレシピで、クーペ(切れ込み)を入れてみたりもして。


P1430698.jpg


ランチに豆のスープをいただくことが多いのですが、
たしかにこの無駄を省いた感じのテイストのパンのほうが
スープによく合っておいしい! 健康にも良い感じがします。

でももっと新しいパンにも挑戦してみたいなと思っているところです。

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


w28.gif 270.gif w28.gif





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

ビーズ刺繍 まつじゅんこ says..."あれあれ!!"
背景変わりましたね(✿◡‿◡ฺ)♪♪
2012.09.01 09:08 | URL | #- [edit]
whitemoon says..."幸せのカタチ"
Tommy25さん、こんにちは。

今日は久しぶりに関東地方も雨が降って、少し涼しくなりました。

いつもご訪問して下さってありがとうございます。

先程ブログの件で、家の事情とお伝えしましたが、実は一週間程前に
主人が体調を崩しまして・・・。

すぐに病院へ行き、処方箋をもらい、普通に仕事にも行っています。

私自身は至って元気なのですが、もしも何かあったら・・と思い、
暫くブログを自粛していたという次第です。

ご心配をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。

今後もマイペースにブログを綴っていこうと思いますので、お付き合い
頂けましたら幸甚です。

ところでTommy25さんのパーソナルカラー診断は、フォーシーズンで
言うと、何でしょうか?

きわめて簡単な診断でしたが、私の場合は“サマータイプ”と言われました。

純粋に色の世界は奥が深くて面白いですよね。(^_^)

こちらのブログにあるTommy25さんのお手製パンはふっくらと焼き
上がっていて美味しそうですね。

アクセサリー作りやレース編みなどのハンドメイドだけではなく、こういう
お菓子やパン作りもお得意なのですね~。

このような美味しいパンやお菓子を食べられる旦那様はお幸せですね。
パンの数だけ幸せがいっぱい詰まっていそうです。

幸せのカタチは色々とありますが、こういう手作りのものは心が篭って
いて良いですし、それをもらえる人はその幸せを受け取っているとも
考えられますね。

やはり女性にとって手先が器用と言うのは、本当に良いことだと思います。

私は・・・あまり手先が器用とは言えませんが(笑)、Tommy25さんを
見習いたいです。

また次回のブログも楽しみにしています。(^_^)
2012.09.01 20:33 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: あれあれ!!"
まつじゅんこ様こんにちは、コメントありがとうございます!
そうなんですよ~(✿◡‿◡ฺ)♪♪ 
私よくテンプレートの背景を変えるんです。
これまで10回くらいは変わっているかと。
好きな柄がたくさんあっていろいろ試すのが好きなんです。
でも今回のはまだしっくりきていないのでまた変えてしまうかもしれません・・・
2012.09.02 03:48 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: 幸せのカタチ"

Whitemoon様こんにちは、コメントありがとうございました。
そういうことだったんですね。
ご主人様大変でしたね。
Whitemoonさんのご心労をお察しするとともに心からお見舞い申し上げます。

現在はお仕事もされているのでしたらきっと少し回復されたということなのですね。
これからまた少しずつ良くなっていかれることをお祈りします。


ところでWhitemoonさんのパーソナルカラーは夏なんですね☆
うらやましいです。
私のすごく好きな色のタイプで、これまで持っていた洋服もサマータイプばかりでした。
でも私はウィンタータイプだそうで、もう少し強い色目やモノトーンのほうがよいのだそうです。
派手すぎて着るのが億劫な色が似合うなんて不思議な感じでしたが、好きな色と似合う色というのは違うものなのですね。

「幸せのカタチは色々とありますが、こういう手作りのものは心が篭っていて良いですし、それをもらえる人はその幸せを受け取っているとも考えられますね。」

そうかもしれませんね。
私も小さい頃に母が手作りしてくれたもののことは、ケーキでも手編みのセーターでもバトンのケースでも未だによく覚えています。
それだけ愛情が伝わっているということなのでしょうね。

私はまだまだ何でも勉強中なので、夫はいつも毒見係、プラス、ハンドメイドでもブログでもいろいろ感想を求められて大変です。笑

2012.09.02 04:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/592-e8a821da
該当の記事は見つかりませんでした。
