LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU



SHARE

フルーツタルトパイ!

4   0


etching32.gif   etching32.gif   etching32.gif   etching32.gif   etching32.gif

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

先日小さなタルトパイを作りました。
少し前にこちらのスーパーで買った生のパイ生地に、
おいしそうなフルーツタルトパイのレシピが載っていたので
早速作ってみることに。

タルトパイの上のクリームはカスタードクリームではなく、
クリームチーズ200g、生クリーム250g、
フルーツジュース適量、砂糖50gを
ミキサーでぐるぐる混ぜ合わせたものを乗せるとのこと。
(数日前の記事に書いた、サーモン料理のソースのベースです。)
カスタードクリームを作るよりも断然簡単!

丸いパイ生地1枚の上に、
真ん中をくりぬいた、輪っかのようなパイ生地を乗せて2枚重ねにして
フォークでしっかり穴を開けて、
オーブン180~200度で色がつくまで焼き上げた後、
クリームをたっぷり入れて、好きなフルーツを乗せたら出来上がり。

はいチーズ!


P1430608.jpg


ハーブ類は、こちらではどこのスーパーでも苗で売られています。
なのでミントの苗を買おうと思ったのだけれど、ちょうど売り切れで、
仕方ないので私が大事に育てている
(というか水遣りしている)オレガノをパイの上に乗せました。

トッピングのフルーツには、
スウェーデンで定番のブルーベリーとラズベリーを乗せて、いただきます!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


etching32.gif   etching32.gif   etching32.gif   etching32.gif   etching32.gif





関連記事

SHARE

-4 Comments

あかちん says..."No title"
こんばんは。
ブルーベリーが利いてて素敵です。
食べてみたいです。
2012.08.29 20:14 | URL | #- [edit]
ショコラ says..."No title"
はじめまして、ショコラです♪
フルーツタルトパイ、とってもおいしそう!
カスタードクリームじゃなくてクリームチーズを使うところが私好みです^^
レシピも簡単だし、ぜひ真似させていただきます!^^

妹さんへのプレゼントステッチも可愛くて、見ていて笑顔になっちゃいますね。
近々、私もサモさんデビューする予定なんです♪
またお邪魔させていただきま~す!
2012.08.29 22:03 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

あかちん様こんにちは、コメントありがとうございます!

北欧の生のブルーベリー、色もお味もおいしかったです☆

^^
2012.08.30 05:14 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

ショコラ様はじめまして、コメントありがとうございます!

クリームチーズ、ラクちんでおいしかったです☆
カスタードクリームだと結構大変ですしね。
しかも見た目がゴージャス!笑 

ショコラさんもサモさんデビューですか!
ブログ訪問が楽しみです☆☆
がんばってくださ~い!

2012.08.30 05:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/589-bb965d27
該当の記事は見つかりませんでした。
