LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

もうすぐ完成★ ペレッテ・サモイロフ ZOO

4   0


flower13.gif  flower13.gif  flower13.gif
皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

今日のストックホルムはちょっと肌寒い一日でした。
雨もしとしと降り続いていたし。
ここ数日でウール素材のロングカーディガンとか、革ジャンとか、
ピーコートを着ている人を見かけるようになりました。
私は暑がりなのでさすがにまだそんな重装備はしないけれど、
急激に気温が下がることもあるので北欧の天気は油断大敵です。


さて今取り組んでいるクロスステッチがここまで仕上がりました。
もうすぐ終わりそう!


P1430498.jpg


Samouiloffさんの図案から。"Baby at the zoo"
子供が3人登場してにぎやかになりました。
クロスステッチが完成したら、最後はバックステッチのみ。
そんなに大きな作品じゃなく、ステッチする部分も多くないので
思っていたよりも早く仕上がりそうです。
(90目×90目くらい)

私が今回ステッチしているのは、この"ZOO"の小さめバージョン。
これよりも大きいLARGEバージョンもありました。
(140目×140目くらい)


そして今日はパン・オ・ショコラ、作ってみました。


P14305331.jpg


と言ってもさっきスーパーで見つけた、生のパイ生地で作ったもの。
夕方過ぎに家に帰ってきてから、パイ生地を長めの三角に切って、
チョコレートをはさみ込んでグルグル巻きにして、
卵液を塗ってオーブンに入れただけの超簡単お手軽パン。

こちらのスーパーでは、パイ生地が作れる粉も売られているので
いつか使ってみようと思っていたのですが、
生のパイ生地がわりと安くて売られていたのでこちらのほうが間違いなく便利。
パイ生地から作ると手間と時間がかかるので・・・
明日の朝はこれをいただきます!

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


flower13.gif  flower13.gif  flower13.gif




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

ビ-ズ刺繍 まつじゅんこ says..."カワ(・∀・)イイ!!"
ブログのクロスステッチ画像の数々も可愛いのですが、こちらも何とも可愛い♪♪
私はクロスステッチの本を集めるのが趣味なのです
刺すより見るのが好きです(´∀`*)

なかなか好みの本を探すのは難しいですが、出会えた時は凄く幸せです

更新、楽しみにしています♪♪

ps.松本潤さんのファンです(・∀・)
2012.08.24 11:34 | URL | #- [edit]
結婚相談所 口コミ 評判 says..."はじめまして"
すばらしい内容のブログだと思いました。

すごく興味あるので、これからも拝見させていただきます。

更新楽しみにしてます。

頑張ってください。
2012.08.24 22:09 | URL | #UvRSHZgE [edit]
Tommy25 says..."Re: カワ(・∀・)イイ!!"
まつじゅんこ様こんにちは、コメントありがとうございます★
やっぱり松潤のファンだったんですね!
うふふ

ところでクロスステッチの本を集めるのが趣味なんですか?!
なんて素敵な趣味!
私は本はまだ2冊しか持っていないのでかなりうらやましいです。
ちなみにどんなテイストがお好みなんでしょうか。
気になるところです・・・!

2012.08.25 02:57 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: はじめまして"

結婚相談所 口コミ 評判さま、コメントありがとうございます★

これからも更新がんばりますので
また遊びにきてくださいませ~!

2012.08.25 03:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/584-ab05b896
該当の記事は見つかりませんでした。
