LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

手芸屋さん スヴェンスク・ヘムスロイド★

0   0


a8 (1)

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
昨夜、ラジオをお聴きくださった皆さん、ありがとうございました!
昨日はスウェーデン人が大好きな、「FIKA」についてのお話でした。

さて今日から夫はまた海外出張のため、
毎度のごとく前の晩からお弁当の仕込みをして、
パンを焼き(これは今回からスタート)、
早朝に無事お見送りした後で1人、お出かけしてきました。

大体こちらに住んでいると、日本で生活する時みたいに
きちんとした格好をしなくてもよいのですが、
この界隈に行くにはきっちりした格好でなければならぬ、
という感じの場所です。


P1430412.png
本当はこのOの上に小さな点が二つ付きます。


エステルマルム地区。

ストックホルムの有名な手芸屋さんのひとつ、
スヴェンスク・ヘムスロイドへ行きたかったのです。


P1430415.png
こちらのOにも点が二つ付きます。


ここには北欧の毛糸や刺繍糸の取り扱いがあり、
それを使って作られた製品や、キッチングッズなどが売られています。
リボンも北欧柄がたくさんあってかわいかったな~

スウェーデンでは機織りも有名で、機織りに使うような道具もありました。

デンマークのフレメのクロスステッチキットも見つけました。
これまでは花糸には興味がなかったのだけれど、
近くで見てみるとやっぱり胸が躍りました。
(多分あれは花糸だった、と思う。)
DMCやANCHORのとは違う、さっぱりした爽やかな感じの色と質感。

こちらのモヘヤで編まれた小さめのマフラーが売られていて
色が何色もあり、すごく発色がきれいだったので、
いつか誰かへのお土産にしたいな~と思いました。

こちらはスウェーデン語サイトですが、
この手芸屋さんのお店の様子が少し分かるかと思います。
・スヴェンスク・ヘムスロイド・

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


a8 (1)




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/581-137ec5f1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。