LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

サモイロフさん始めました★

2   0


a2.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif

ラジオ出演 ボード

と最初に宣伝してみたりして。

数日前に、J-WAVEのスタッフさんが
すでに放送済み2回の収録分のデータを送ってくださったので
ディナーを準備しながら1時間聴いてみました。

DJのシャーリーさんの声はすごくはっきりしていてクリアで
しかも他のDJさんみたいに早口ではないので内容が大変聞き取りやすく、
おおお~~と心の中で感動しながら聞いていました。

ところが私の声になると、(その頃には夫が帰ってきていました。)
結構早口で、DJさんとのギャップがちょっと気になる。
そして私がしゃべる前に一呼吸、息を大きく吸う音が少しだけ入っている。
おかげさまで夫から思いだす度に真似されてしまっています。

さて次回の放送は18日の土曜日、深夜0時からで、
私が話すテーマは「スウェーデンのFIKA(お茶)」についてです。
関東圏にお住まいの皆様、ぜひぜひお聴きくださいませ。
アンジェラ・アキさんもマンスリーゲストとして登場されています。

余談なんですが、スウェーデン人はあいづちを打つ時に、
「うんうん」と声に出してうなづく代わりに
「はっ!」と息を吸い込みます。それがあいづち。

初めは何のことやら分からなくて、
何でそんなに驚いているんだろうと思っていたのですが、
世界にはいろんなあいづちの形があるものですね。

ちなみにインド人はイエスでもノーでも頭を横にふらふらと動かすので
それも初めは何のことやら分からないんですが、
一緒にいると何となく分かってくるので面白いです。


mono13.gif


さて今日もクロスステッチの話を少し。
最近とりかかっているのがこういう感じの図案です。


P143035622.jpg


ぞうさん!
動物をステッチするのは初めてではないけれど、
ペレッテ・サモイロフさんの図案を刺すのは初めて。
サモイロフさんの世界はかわいくて、楽しい気持ちになる図案が多いです。
色換えが大変ですが、
これからどんどん動物が出てきてカラフルな作品になります!
子供も出てくるし・・・

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


a2.png




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

emi*family says..."No title"
前回コメントし忘れたんです!!
直接ラジオでは聞けないんですけど、
radikoなら他の地域でもきけるはずなんです。。

18日か25日ですね!!
携帯にアラームつけて
なんとかきけるようにします!!

楽しみ♪

しかも相槌の話、あまりにも意外で、
いま実践してみたけど、知らないと
びっくりしますね(笑)

2012.08.16 08:37 | URL | #- [edit]
Tommy25 says..."Re: No title"

emi*さんこんにちは!今日もコメントありがとうございます★
ここで書くことじゃないですけど・・・ロスからお帰りなさい!^^

radikoって他の地域でも聞けるサイトなんですね!
実家で聴いてもらおうかなと思ったんですが、
ちょうど第一回目の放送の日に妹が出産だったので、笑
radikoで聴いてもらってないんです・・・
だから貴重な情報ありがとうございます!!!

あいづち、そうなんですよ、
何でそんなに驚くんかな~と不思議で仕方なかったです。笑

2012.08.17 03:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tomy25.blog81.fc2.com/tb.php/580-77015bb3
該当の記事は見つかりませんでした。
