LITTLE LOTUS in Luxembourg

MENU

スポンサーサイト


SHARE

我が家のランチ会★


ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png

皆さんこんにちは! 本日もご訪問ありがとうございます。dd.gif
ついにロンドンオリンピック閉会。
毎回オリンピックが終わると寂しい気持ちになります。
4年に一度のオリンピックですばらしいパフォーマンスを見せてくれた
日本と世界のアスリートたちに心からの拍手を。

さて先日ストックホルム在住のお友達Mさんを招待して
我が家でランチ会しました。

少し前にフィンランド人のお知り合いの家にお邪魔した時に食べた
パイがおいしかったので、作ってみたいな~と思っていたけれど、
前日頭がちょっとフラフラしてあまり準備ができなかったので
朝から掃除して、近くのスーパーに走り、
ばたばたしながらパンを焼き、プリンを作って準備しました。

何とか予定の午後1時までには形が整って。


P1430236.jpg


ランチのおしながきは、

ペペロンチーニパスタ 生ハムのせ
ズッキーニのスープ
テーブルパン
サラダ
プリン

2才の子供さん連れだったので、パスタは塩味控えめに、
デザートも食べやすいものをチョイス。
小さく刻まれたパスタを食べながら
「おいし~おいし~」と連発してくれて、

食べ終わった後は、その子がうちの夫愛用のボクシングのグローブをはめて
パンチングバッグで遊んだり、
アンパンマンを視聴したりしてとてもおりこうさんに過ごしてくれました。

ところで私はもうすぐ誕生日を迎えるのですが、
Mさんが私のためにホールケーキを持ってきてくれました。


P1430243.jpg


スウェーデンのプリンセスケーキ!
普通のプリンセスケーキは上に乗っているマジパンが
ピスタチオカラーの天然の緑色をしているのですが、
今回は白のプリンセスケーキを買ってきてくれました。
私のためにホールケーキをいただいたのは何年ぶり?!

ママと一緒に上手にハッピバースデーの歌を歌って
お祝いしてくれました。かわいかった~~

それでは皆さん今日もよい一日を、
Vi ses imorgon...!


↓写真にぜひクリックをお願いします。
  いつもありがとうございます
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png ip_2.png





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
